BLOGブログ

HOME//ブログ//己書ご縁道場。己書六期師範。川上淳。元気の出る言葉集②

ブログ

己書ご縁道場。己書六期師範。川上淳。元気の出る言葉集②



かなり久しぶりの投稿になりますが、
題名を変更してから2回目です。
あいも変わらず、ただ、言葉を書いているだけです。
どうぞよろしくお願いします。



無くてもいいものを切り捨てる。
蒔いた種は無限大。
灰の中に少しでも火種があれば炎に成る。
一人で生きてきたんじゃない。
現状維持では行き詰まる。
どんな所にも必ず火種はあるのだ。
どうすべきかよりも どうしたいか。
できないことなど山ほどある。やりたいことだけやればいい。
自分をボコボコにするのは もうやめませんか‼️
上に行くなら身軽になるのだ。
時には下がる。
全部受け取れ。
御先祖様が見ている。
わたしはわたしを引っ越せない。
未来は明るいと信じる。
あなたはもういないけど、あなたがわたしを繋げてくれました。ありがとう。
未来は今の積み重ね。
信じたものを信じるだけだ。
すべて繋がっている。
常に耕す。
振り切った空振りを恥じなくてもいいのだ。
おだやかに受け入れる。
覚悟を見せれば、周りが変わってゆく。
誰も歩かない道ほどそそられる。
ポコポコをやるひまがあったらツムツムをやれ。
恨み一切無し。感謝。
好きに生きた。野垂れ死にで結構。
思いつくことは叶うのだ。
その日ぐらし上等。
土台が無ければ飛ばされる。
動かず待つのも行動だ。
失敗は挑んだあかし。
やるべきことに集中するのだ。
一つに絞って続けるだけ。
がまんなどいらない。毒を吐け。
あなたの背中をささえている人がいるんです。
ありのままに。気のままに。
もれなくわたしが付いてきます。
あなたはそんなもんじゃない。
泣いて、泣いて、泣きつくす。そんな経験ありますか‼️
どんなに高い山にも頂きはある。
習慣の差は人生の差。
頂きの無い山は無い。
いつも見えないところで支えてくれてありがとう。
あなたの笑顔がわたしの財産です。
ありのままをうけいれる。
ご縁はリレーだ。わたしが繋ぐ。
大丈夫。すべてうまくいっている。
休憩。道草。まわり道。テキトーにいこう。
わたしは引きが強い。
闇など光に変えてしまえ。
命の尽きるその日まで、ご縁を繋ぐのだ。
苦しみは、いつも不意打ちでやって来るもんだ。
人生は不意打ちの連続だ。
だれかがささえてくれているのだ。
継続以外に変化無し。
続けられる人は、すぐに結果が出ない道理を知っている。
誰に何を言われたのか知らないが、わたしがあなたの目を見ていいましょう。あなたならできると。
他人と答え合わせなどする必要は無い。
あなたから多くを学んでいます。
ゆっくり変化すればいい。
わたしが話を聞きますよ。
あなたの背中を見て、突っ走っている人がいるんです。
努力する手は美しい。
結果を急ぐと結果が遠のく。
細い糸を紡ぎ続ける。
ころころ心。
すべて必然。
それぞれがそれぞれの場所で。
生きている‼️ 生かされているのだ。
おもてとうらと、うらのうら。
形あるところ、道あり。
あなたが選んだものが必然だ。
今更、守りにはいってどうする‼️
直感で選んだものは必然だ。
やりたいことありますか‼️ 年齢やお金が理由であきらめていませんか‼️
始めれば試される時期がある。
わたしは挑戦を選び続ける。
今、実りを得ている人は、数年前に種を蒔いている。
書いても書いても、足元にも及ばない。
言葉は受け継がれる。
日々、言葉と出会う。
日々、言葉を拾う。
あなたはこの世で、たったひとり。
止めてみろ、俺の勢い。
現場に勝る学習無し。
答え‼️ そんなもん自分で作ってしまえ。
泣いた奴は強い。
いつまでも、ここに居るわけにはいかない。
動けば名は売れる。
今あるものに気づく。
あなたがいつも笑顔でいること。それがわたしの願いです。
夜明けを信じて一歩前へ。
自分の可能性を信じるのだ。
常に選択できる。
そろそろ自分を認めよう。

今回はここまでにします。
気分次第の投稿ですのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。感謝🙏

ブログ一覧