BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑱

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑱



名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。

あなたがこの世に生まれてきてくれて、本当にありがとう❗️って
親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへの最高の愛のメッセージ。
そして
あなたの名前は
あなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。


む行

むきあう今に心を込める
むきあう今に真心を込める
むげんに広がる命の輝きを
むげんに広がる命の輝きを 大切にしたいから
むげんに広がる命の輝きを 大切に使いたい
むだなことじゃなく
むだな経験などこの世には存在しない
むだな経験など一つもないから
むちゅうになって一つのことに打ち込んだ日々
むりだと思い諦めるのは
むりだと思っているのは いつも自分の心だけだから
むりだと諦めてしまうのは いつも自分の心だけだから



め行

めぐりあいの奇跡に包まれて 希望と勇気の光を放つ
めぐりあいの奇跡に包まれる日々
めの前にある明日への扉が 音を立てて開いてゆくから
めの前にいる人をまっすぐに見つめ 心を込める
めの前の一人をどうやって自分の大ファンにしていくか
めの前の人を喜ばせて生み出した笑顔の数だけ 世の中もあなたも幸せになっていく



も行  

もえ上がる情熱を
もちまえの根性と強い心で
もち続け
もっとも輝かせる方法はただ一つ
もっとも大切に想う価値にむかって
もっとも大切に想う価値に向かって
もっとも大切に想う価値や信念を胸に刻み
もつべき友と力を合わせて
もてる力を最大限に発揮する
もてる力を発揮させ
もとめ続ける心を
もとめるだけでは得られない
もとめるのではなく 与えるためにこそ 私の命は今ここにある
もとめるのではなく 与えるためにこそ 私の命を使いたい
もとめるのではなく 与えるために命を使う
もとめるのではなく与えるためにこそ 私の命はあるのだから
もとめるのではなく与えるためにこそ 私の命を使いたい
もとめるのではなく与えるためにこそ 命の輝きを使いたい
もとめる先にあるものは
もとめる先に見える光は
もんだいとはすべて自分の心が作り出した幻想に過ぎないから
もんだいは解くために 壁は打ち破るためにこそあるのだから



や行

やがては明日の予定に変わる
やがてみえてくる輝きに満ちた新しい未来を 空いっぱいに思い描く
やがては世界を優しく照らす
やがて見えてくる輝きに満ちた新しい未来を 空いっぱいに思い描き
やがて見えてくる輝きに満ちた未来を 思い描きながら今日もゆく
やくだつ人財になるために
やさしい笑顔と
やさしい笑顔とあたたかい心で
やさしい笑顔とあたたかい心で 周りの人をやわらかく包み 心のともしびをほのかに照らす
やさしい笑顔とまごころで
やさしい笑顔と真心で
やさしい笑顔と真心で 周りの人を温かく包む光として生きてゆく
やさしい笑顔と真心で周りの人をあたたかく包みたい
やさしい心で
やさしくあたたかい風に
やさしくあたたかく包む
やっつけ仕事なんてやってたらいつかリベンジされちゃうよ
やってやれないことはない やらずにできるわけがない
やっとめぐりあえたこの幸せが あまりにも大きすぎてうまく言葉にできないけれど
やっとめぐりあえたこの幸せを胸に
やらなければいけない を やりたい❗️ へと変えていく力
やりきれない悲しみに涙を流し
やりたいことがあるのなら
やりたいことや叶えたい夢を 空いっぱいに輝かせたい
やり遂げたい大きな夢を
やり遂げた向こう側にある輝きで 世の中を明るく照らす人になる
やり遂げた向こう側にある輝きで 世の中を明るく照らす人に育つあなたを
やり遂げるその日を信じて生きてゆく
やり遂げるその日を信じて全力を尽くす
やり遂げるその日を信じて力を尽くす
やり抜くと決意した自分の使命だから
やると決めたら
やると決めたらまっすぐに
やると決めた自分の信念を大切に 力強く前へ進む
やると決めた自分を信じて
やれないことなど何ひとつない
やれないことなど何一つない
やれないことなど何一つないから
やれないことなど何一つないのだから
やれないことなど何一つないのだから 信じた道を生きてゆく
やれることから一歩ずつワクワクしながら進んで行けばいいんだよ
やわらかくあたたかなお日さまの光を一身にまとった
やわらかくあたたかな春の風のように
やわらかなお日さまの光を身にまとい



今回はここまで🙇‍♂️


つづく🙇‍♂️

ブログ一覧