BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑯

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑯



名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。

あなたがこの世に生まれてきてくれて、本当にありがとう❗️って
親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへの最高の愛のメッセージ。
そして
あなたの名前は
あなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。


ふ行

ふたりといない
ふところ広く優しい笑顔で
ふところ広く優しい笑顔で 目の前にいる心友を大切にするために
ふみしめる両脚に力を込めて
ふみしめる両脚に力を込める
ふりかえるために使うのではなく
ふり返ればいつも
ふり返ればいつもそこには


ぶ行

ぶれることのない信念で 輝く明日の扉を開く
ぶれることのない芯の強さが 輝く未来の道標となる


へ行

へいわで穏やかな優しさにあふれ
へいわを見守るともしびとして


べ行

ベストな自分を空いっぱいに描き出し
ベストの自分を空いっぱいに輝かせ
べんきょうとは 支えてくれるすべての人に幸せを届けるために 自分の力を高めてゆくことだから
べんきょうよりももっと大事なことを 背中で語り継いでゆくために
べんきょうよりも大事なことを自分の背中で教えたい


ぺ行

ペダルをこいでゆくその先に


ほ行

ほかの人の幸せのために力を尽くすことが 仕事の本当の意味だから
ほこりと志を空高く掲げ 奏でる音色に想いを込めて
ほこりと志を高く掲げて 一歩ずつ踏みしめていこうね
ほこりと志を高く掲げて 一歩ずつ踏みしめてゆく
ほっこりとあったかい気持ちにさせてくれる
ほっと安らぎを与える春の陽射しのように
ほんきで燃えることの
ほんきの想いが世界を大きく変えてゆく
ほんとうに自分がやりたいことはなんなのか


ぼ行

ぼうはていとして 揺るぎない芯を持つ
ぼんやりしていると夢がゆめのままで終わってしまうから
ぼんやり眺めているだけじゃ 夢はゆめのままで終わってしまうから


ま行

まえだけを見つめながら
まえだけを見つ みずからを熱く燃やして今日を生きる
まえだけを見つめながら みずからを熱く燃やして生きてゆく
まえむきにチャレンジしていく
まけたことがあるというのが、いつか大きな財産になる
まごころで
まごころとあたたかい笑顔で
まごころとあたたかい笑顔で 目の前の人を優しくつつむ
まごころとあたたかい笑顔でつつみこむ
まごころとあたたかい笑顔で優しく包み
まごころと優しい笑顔で
まごころと優しい笑顔で 目の前の人をあたたかくつつむ
まごころと優しい笑顔で周りを包む人になる
まずは私がやる、先頭に立って行動する
まだ見ぬ未来の輝きに思いを馳せて
まだ見ぬ未来の扉を開く
まちおこしとは町の人を起こすこと
まちがいも失敗も挫折も 自分を光らせてくれる磨き石だから
まちがいも失敗も挫折もすべて 自分を光らせてくれる磨き石だから
まちがいや失敗は
まちがいや失敗を恐れることなく
まちがうことを恐れずに
まち望んで待ち焦がれて あなたとの出会いを心から楽しみにしていたんだよ
まっすぐに故郷の思いを
まっすぐに伸ばしてゆく
まっすぐに生きてゆく
まっすぐに追い続けるために
まっすぐに未来だけを指し示しているから
まつだけの人生ほど
まもられ包まれて
まよいなく大空へ翔る今日がある
まよいも悩みも苦しみも みんな私の味方だから
まよい悩み苦しむからこそ 人の痛みに心から共感できる人になれるから
まよい悩み苦しむからこそ 人の痛みに心から
まよい悩み苦しむからこそ 人の痛みに心から共感できる
まよい悩み苦しむからこそ 人の痛みに心から共感できる人になる
まよい悩み苦しむからこそ 人の痛みに心から共感できる人間に成長できる
まようことなく大空へ飛び立とう
まよわない
まるい心であたたかく包むおひさまのような人になる
まるで幼い頃からの親友のように
まわりで支えてくれる すべての人の幸せのために
まわりで支えてくれるすべての人を
まわりで支えてくれるすべての人をあたたかく包みたい
まわりで支えて励ましてくれる かけがえのない仲間と共に
まわりで支え励ましてくれる仲間と共に
まわりにいる仲間たちは自分を支えてくれる応援団だから
まわりの喜びのために
まわりの人すべてが私を支えてくれる応援団だから
まわりの人にどんどん広めて
まわりの人に笑顔と幸せを届けたい
まわりの人に笑顔と幸せを届けるために
まわりの人の幸せのために力を尽くす
まわりの人の笑顔のために喜んで使いたい
まわりの人を温かく包む人になるために
まわりの人を笑顔で包む人になる
まわりの人を大切に想い
まわりの人を明るく照らすともしびとして



今回はここまで🙇‍♂️

つづく🙇‍♂️

ブログ一覧