BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑮

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑮




名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。

あなたがこの世に生まれてきてくれて、本当にありがとう❗️って
親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへの最高の愛のメッセージ。
そして
あなたの名前は
あなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。


は行

はじける笑顔と明るさで
はじける笑顔と明るさで 大空を見つめながら今日もゆく
はじける笑顔と明るさで 遥かな道を今日もゆく
はじける笑顔と明日への想いを 奏でる音に託して すべての人に届けたい
はてしない道のりを今日も笑顔ですすむ
じゃるかな世界の扉が開く
じゃるかな世界の扉を開く
はるかな先に輝く希望の光を追い続け
はるかな道のりだとしても
はるかな道のりに迷い悩む時があったとしても
はるかな道を今日もゆく
はるかな道を今日も行く
はるかな未来の扉を開く
はるか遠くにかすかに輝く 希望の光を見つめて生きる
はるか遠くにかすかに輝く 希望の光を追い続け
はるか遠くにかすかに輝く 希望の光を追い続けたあの日
はるか遠くに見えないものを
はるの風になって
はるの風のように たくさんの笑顔と幸せを運んでゆく人になる
はるの風のように 聴く人の心を優しく包み
はるの風のように 聴く人の心を優しく癒やし
はるの風のようにあたたかく
はるの風のようにやわらかくあたたかな心で
はるの風のように優しくあたたかく包みこみ
はれの日には生きる勇気を与え 雨の日には緑の恵みに感謝して
はれの日には生きる勇気を与え 雨の日には緑の恵みに感謝する


ば行

ばを明るく和ませるあたたかい光になるために 人はキツい経験を積み重ねてゆく



ひ行

ひがのぼり優しい光に包まれて 新たな朝を迎えるように
ひかりとなって明るく照らす
ひたすらに種を蒔く
ひととの出会いが 人生をこんなにも素晴らしいものにする
ひととの出会いが人生を素晴らしいものにします。
ひとに喜ばれたときの大きさは、自分がひとり喜ぶそれとは比べ物にならないほどの大きさだから
ひとに言えない苦しみや悲しみを抱えながらも一生懸命頑張っている人に、神さまは大きなプレゼントをくれる。
ひとのために力を尽くすその先に
ひとのために力を尽くすその先に 輝く未来が待っているから
ひとの幸せをなによりの自分の喜びとして
ひとの笑顔と幸せをなによりの自分の喜びとして
ひとの心に感動と 生きる希望の火を灯す
ひとの心に感動と生きる希望の火を灯す
ひとは自分のことを考えるよりも、人のことを考えて動いた方が心地いい。
ひとは自分の力だけでは絶対に生きていくことができません。
ひとは人のためなら最後まで頑張れる
ひとは人生の中で、出会うべき人に必ず出会わされる。
ひとびとの笑顔を照らす あたたかな光へと変わる日を信じて
ひとり一人が輝き合い
ひとり一人が輝き合い支え合うことの 素晴らしさを伝えるために
ひとり一人が輝き合うことの素晴らしさを
ひとり一人が手を取り合って
ひとり一人に温かく
ひとを好きになるということは、世界平和のために活動するのと同じくらい、大切で、尊いこと
ひらきたい未来の扉の向こうに待っている
ひらきたい未来の扉を目指す
ひろい心を持ち
ひろい大空いっぱいに 理想と志を掲げ
ひろい大空いっぱいに 理想と志を掲げ 気高く潔く生きてゆく
ひろい大空いっぱいに 理想と志を高く掲げ まっすぐに生きてゆく
ひろく世の中を照らすために 願いを託されて生まれた
ひろく世の中を照らすために 願いを託されて生まれたことを
ひろく世の中を照らすために 願いを託されて生まれた自分の命
ひろく世界の人々に喜ばれる存在を目指し


今回はここまで🙇‍♂️


つづく🙇‍♂️

ブログ一覧