BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑤

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑤



あなたがこの世に生まれてきてくれて、本当にありがとう❗️
って親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝けせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへのメッセージ。
そして
あなたの名前はあなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。

今回もひたすらご紹介です。

き行

きくばりのこまやかな
きくばりのこまやかなあたたかい笑顔で
きざみこんでゆく新たな想いを
きずきあげてゆく未来の輝きを次代に託し
きずき上げてゆくために
きずき上げるために
きずかず通り過ぎるのも 芽吹かせて大きく育てるのも
きずかず通り過ぎるのも 芽吹かせて大きく育てるのも自分次第
きつくて苦しい思いをしている人を思いやりいたわる優しさ、それが苦労。
きにすることなく、 最良のものを与え続けなさい。
きぼうと夢で この世界をいっぱいに輝かせ
きぼうと夢でこの世界を笑顔いっぱいに輝かせ
きぼうと夢で笑顔いっぱいに輝く
きぼうと夢と 生きる力を与えてくれた
きぼうと夢に包まれて輝く世界をこの手で拓く
きぼうと夢を胸にいだき
きぼうと夢を心に刻み
きぼうと勇気で切り拓くこの道が
きぼうと勇気で切り拓くこの道が やがて輝く道となる
きぼうと勇気で切り拓く道なき道を
きぼうと勇気の光として まっすぐに生きてゆく
きぼうと勇気の光として 私の命を輝かせたい
きぼうと勇気の翼を広げ
きぼうと勇気の翼を広げ 力強く大空を翔る
きぼうと勇気を与えてくれた あなたがいつもそばにいてくれたから
きぼうと勇気を与える人になる
きぼうに燃え夢を熱く語り
きぼうの光だけを見つめ
きぼうの光だけを見つめて 今日もこの道を進む
きぼうの光を目指して進む 自分の決めたこの道が
きぼうの坂道の向こうに 輝く明日が待っている
きぼうの種を蒔きに高く飛び立つ
きぼうの翼を広げ
きぼうを胸に力を尽くす
きょうかんできる人になれるから
きょうこのときを大切に 自分の命を
きょうこのときを命いっぱいに生きてゆくためにこそ時は流れる
きょうという大切な日を過ごしたい
きょうという日を生きる
きょうという日を大切に生きてゆく
きょうという日を命いっぱいに生きてゆく
きょうの私が流した汗が
きょうの私が流した汗が すべての人の幸せにつながる虹になる日を信じ
きょうの私のがんばりが 多くの人の幸せにつながる明日を信じ
きょうの私の頑張りが、 将来の多くの人の幸せにつながっている
きょうも命いっぱい輝き続ける
きらめく日々の輝きは
きり拓いてきた道なき道が
きり拓いてゆくこの道の向こうに 輝く未来が待っている
きり拓いてゆくこの道の向こうに待っている 輝く未来だけを見つめて
きり拓いてゆくこの道の向こうに待っている 輝く未来だけを見つめて 力いっぱいに生きてゆく
きり拓いてゆくのです
きり拓いてゆく人になる
きり拓いてゆく道なき道が やがては輝く虹へと変わる
きり拓いてゆく未来への道
きり拓く
きり拓くこの手に力を込めて 命いっぱいの生きてゆく


ぎ行

ぎのために命を輝かせる人になる
ぎむではなく自分の信念に従って 凛として生きる
ぎゅっとこの胸に抱きしめている小さな命の輝きは
ぎゅっと握りしめた拳から あふれ出す光は
ぎゅっと握りしめた拳からあふれる光で
ぎゅっと握りしまた拳からあふれる光で すべての涙を輝く虹へと変えてゆくのも人生だから
ぎゅっと握りしまた拳を
ぎゅっと握りしめる手と手がやがて
ぎゅっと握りしめ
ぎゅっと拳を握りしめる
ぎを重んじ


今回はここまでです🙇‍♂️

つづく🙇‍♂️


ブログ一覧