BLOGブログ

HOME//ブログ//久しぶりにTUTAYAでレンタル。『七つの会議』面白かった。

ブログ

久しぶりにTUTAYAでレンタル。『七つの会議』面白かった。



久しぶりにTUTAYAに行った。
それも5本もレンタルするのはかなりの久しぶり。

何度かTUTAYAに行ったが、レンタルするのをかなり迷っていた。
最近の映画は2時間くらい普通だ❗️
TUTAYAは5本レンタルで1100円。
1週間レンタル出来る。
無理矢理でも5本レンタルしようとしてしまう。
貧乏人の悪い癖なのだろうか‼️

1本2時間の映画を5本レンタルすると10時間を映画に費やすことになる。
なので、いつも迷っていた。

それより、今更、TUTAYAでレンタルかよ⁉️
今は全て動画配信の時代だ‼️
音楽もダウンロード。
レンタル店も数が減っているように思う❗️
だいたいテレビを持っていない方が随分いるらしい❗️
今でも信じられないが、スマホで全てまかなえるようだ❗️

新型コロナウイルスの自粛生活が約3カ月続いた。
まだまだ安心は出来ないが、今月からやっと己書幸座がスタート。
来月からはほぼ全てのクラスが再開予定だ。
断捨離もやっと先が見えてきた。
やっとだ。
家の奥からどんどん、なんだかんだ出てきて、やっと一番奥の壁が見えてきた。

人間、先が見えて来ると安心するし、希望も持てる。
今日もゴミ処理施設にゴミを運んで帰り道。
たまには映画でも見るか👀
断捨離ももう少しで落ち着くし、
己書幸座のお題も1年分くらい描いてある。

行ってみると、漫画の本が多く置いてあった。
まぁ漫画はリンドで見ればいいか。

YouTubeでよく映画紹介を見ている。
よく見るのは韓国映画だ。
韓国映画は、なぜ、あんなに面白い🤣のだろう‼️
話題の連続ドラマではなく映画の方だ。
ものすごい力を感じる。
随分昔に『シュリ』という映画を見てから、よく韓国映画を見るようになった。

5本のうち、4本は韓国映画だ。

一本だけ、日本の映画を借りた。
前からずっと見てみたいと思っていた、池井戸潤さん原作の『七つの会議』だ。

サラリーマンをやっている方。
また、その経験がある方なら響くものがあるだろう❗️

私は今、好きなことが仕事になっている。
なんとかやってますのレベルだが、とにかく楽しい。
これまで、楽しい仕事なんてした事がなかったし。
仕事なんて修行みたいなもんだと思っていた。
今思うといったい何のために仕事をしていたのだろうと思う。

海外では、どのような仕組みで会社の仕事が成り立っているのかよく知らないが、
日本なら、ほとんどどんな仕事でも暗黙のノルマがある。
営業でも、工事現場でも、ホテルでも。

上になればなるほどノルマ、責任、仕事は増える一方だ。
上司の言う事。会社の言う事は絶対だ。
自分の時間などなくなる。
仕事って、そこまでしてやらなければならない事なのか⁉️

私が旅館で管理職をやっていた頃、人材派遣会社からアルバイトの子達が来るのだが、全く続かない。
何も言わずにとんでしまうのが当たり前だった。
なんだこいつらは‼️
いい加減な奴らだ❗️
と思っていたが、案外その方が正解かもしれない❗️
会社の仕事を苦に自ら命をたつ人もいる。
私の知り合いにも何人かいる。

何のための仕事⁉️

好きなことでめしを食っていくのは、はっきり言って大変かもしれない。
でも、嫌いな仕事で食っていくのも大変だと思う。
どうせなら、一度リスクをとってみては、いかがだろうか⁉️
私も、まさか自分が己書筆文字講師になるなんて、夢にも思ってなかった。
実を言うと何度も破産しかけている。
だが、もう、以前のサラリーマン生活には戻れない。

楽し過ぎて、ゲーが出そうだからだ🤣

ブログ一覧