BLOGブログ

HOME//ブログ//大きい、重い、高いの三拍子揃った下やん手帳でご縁長者になった。

ブログ

大きい、重い、高いの三拍子揃った下やん手帳でご縁長者になった。



皆さんは、

下やん手帳というのを、知っているだろうか⁉️
知らなくても特に問題はない。
下川浩二さんという方が作った手帳だ。
通称、下やん。

私が下やんを知ったのは、もう、10年以上前だ。

なにかと少しでも興味を持ったら、本を読み、セミナーに行っていた頃だ。
私が住んでる所は兵庫県豊岡市という所です。

今では、結構色々なセミナー、勉強会、講演会などやっているが、その頃は私自身にその手のアンテナが立っていなかったためか‼️

セミナー受講といえば、大阪、神戸、京都などの都会まで出かけていた。
受講料より交通費の方が高いなんて事は当たり前のセミナーなどもある。

その頃は、なんのために‼️
が、なかった時期だった。
自分が何をしたいかわからないので、とりあえず動き回っていた。
私はその頃、
遠くから来てる自慢。
動き回っている自慢。
を普通にしていた。
ところが、上には上がいる。
私より遠くから来てる人はザラにいた。
こういう人達を特に下やんファミリーの間では、『変態』と呼ぶ。
誤解のないように言っておくが、これは最上級の褒め言葉である。

丁度その頃、地元で合気道を習っていた。
今は全く行っていない。
家の直ぐ近所に道場があるので、なんの問題もないのだが、私は運動系は全く続かない。
トレーニングジムも2か月ほど行って、5年休憩というサイクルを繰り返している。
学生時代、空手を7年間も続けることが出来たのが不思議である。

その合気道の先生と話していると、大阪の方までセミナーを受講しに行っているのに驚かれて、
地元でもセミナーや講演会やってますよ。
今度行ってみたら、どうでしょう‼️
という事になった。

なんでも、地元の小学校の先生方が中心になって著名な方々の講演会などを主催しているグループ‼️
があるという。

年2回、夏と冬に開催されるというので、紹介して頂き参加することになる。

スケジュールは2日間。
土曜日の午前中から講演会が始まる。
その時は中村文昭さんだったかな‼️
夕方に終わると夜の食事は40人くらいの懇親会。
その後、宿泊施設で二次会が始まる。
皆さんお金と時間を使って勉強しに来ている人たちである。
とにかく話が尽きない。

そこに滋賀県からお子さん二人を連れて来られている女性の方がいて、随分意気投合し、何時間もいろんな話をした。

その方が下やんファミリーの方だった。
今思うと、これが運命の出会いだった。

下やんファミリーがいかに素晴らしいか、
下やん手帳がいかに素晴らしいか、
を淡々と説明してくれたのだが、聞いていると、下やん手帳は2万円以上するというのである。

はぁ〜⁉️
アナログな手帳が2万円‼️
もう少し出せばiPadが買えるではないか❗️
その時は正直言って、こんな胡散臭い商売やってる奴がいるのか⁉️
と、思った‼️

既に夜中になっていたので、そろそろ寝ましょうか❗️
ということになり部屋に帰ろうかと思っていた時に、その方のお嬢さんと少し話すことになった。
その子が言うには、「あのね、下やん手帳買ったら、ご縁がどんどんひろがるんだよ。」
というのだ。
だが、その時の私はご縁など、どうでもよかった。
お金は欲しかったが、ご縁がひろがったところで、何がどうなる⁉️
少しでもお金を儲けることはできないのか‼️
そんなことばかり考えていた時期だった。

講演会が終わり、一週間ほど経ったが、あの子が言った。
「下やん手帳買ったら、ご縁がどんどんひろがるんだよ。」
という言葉が耳から離れなかった。

下やんのホームページを見たら、下やん手帳があった。
確か¥21000-くらいだった。
なぜか⁉️
買ってしまった‼️
結構、手に汗握って買ってしまった‼️

数日後に届いた下やん手帳をフェイスブックにアップすると、
じゅんちゃん、あなたはもう下やんファミリーだ。
と言って、フェイスブックの、「家族になろうよ下やんファミリー」というグループに招待してくれた。
まだ、下やんに会っていないのに‼️

この時のほんの少しの勇気が私の人生をどんどん変えていくことになる。
勿論いい方にだ😆

ブログ一覧