BLOGブログ

HOME//ブログ//尾﨑里美先生の「想像して創造する」をプレゼントに頂き神戸へ

ブログ

尾﨑里美先生の「想像して創造する」をプレゼントに頂き神戸へ



10年くらい前に投資の勉強を熱心にしていた時期がある。

それまでは投資はギャンブルだと思っていたが‼️
投資とギャンブルの違いが分かってきた頃だった。

なかでも不動産投資に夢中になり、多くの不動産投資家の方々の本やDVD,CDを買って勉強したが、
実践にはほど遠く感じたため、なにかもっと分かりやすいものはないかと探していたところ、

東京の方にある投資などのスクールが主催する不動産投資セミナーがあった。

受講料は、なんと2日で15万円。
大阪のホテルに泊まり込み、食事付きだったと思う。

この頃、私はよく高額なセミナーを受講していた。

不動産投資、速読、金継ぎなどなど。

なぜかというと、大きな勘違いをしていたからだ。

通常、本やセミナーでの勉強はインプット。

重要なのはアウトプット。

インプットは比較的容易いが、アウトプットは自己責任でやってくれ‼️
だ‼️

アウトプットの方が重要だが、はっきり言って面倒くさい❗️
自分自身で復習し体験しどうにかするしかない。
セミナーの講師はセミナーが終わって家に帰った生徒の面倒までみれない❗️

当時、私が勘違いしていた大きな原因は、高額なセミナーならこのアウトプットの面もなんとかしてくれるのかな⁉️
みたいに思っていた。
楽をしたい煩悩の塊みたいな奴だった。

その不動産投資セミナーには、既に不動産物件を持っているような方々も何人か来られていた。
その中で仲良くなった方が姉妹で来られていた方だった。

その姉妹とはセミナー終了後も大阪で何度か食事をするようになった。
ある時、大阪の梅田で焼肉食べた後だったかに、一冊の本をプレゼントして頂いた。
その本というのが、尾﨑里美先生の

「想像して創造する」

だった。

パッと見、潜在意識、イメージトレーニング、成功哲学っぽく感じた‼️

その頃、結構本を読んでいた。
部屋の本棚には常に未読の本が400冊くらいあった。
そこにこの本だ❗️

20代の頃、マーフィー、ポール・J・マイヤーなど成功哲学系の本は随分読んだが、結局、具体的な成果は得られず、
雲を掴むような話だな〜‼️
で、終わっていた。

なので、この本は読まないだろう‼️
そう思っていたのに、なぜか‼️
読んでしまった‼️
未だに、あの時、なぜ、読んだのかわからない❗️



ところが読んでみると非常に面白く一気に読んでしまった。



とにかく、分かりやすい。
すぐにセミナーを受講したいと思い、問い合わせをしてみた。

(有)G-nius5

〒650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町3-13-21
OKAMOTO INTERNATIONAL HOUSE

☎️078-252-3700

初級コースというのを最初に受講した。
確か月一回の7回。
なので卒業までに7ヶ月かかる。
3万円でおつりがくるくらいの金額だったかな‼️

内容はあまり言えないが、潜在意識を面白おかしく、分かりやすく話してくださるセミナーだった。
今では、おそらく予約も取れないだろうと思う‼️

7回目の卒業の時、最後に机の上に里美先生の書いたメッセージカード裏向きにしていくつも並べてあった。

どれでもいいから、好きなカードを取って下さい。
というものだ。

同じクラスの方々は40人くらいいたと思う‼️
自分の番がまわってきて取ったカードには、こう書いてあった。

「私は自分がワクワク好きなことをして喜びの中からお金を受けとっています」

はっきり言って、当時はぜんぜん訳が分からなかった⁉️

どちらかといえば、やりたくもない仕事を自分に言い訳して無理矢理やってた頃だった。

こんなことが現実になる訳がない‼️
何かの間違いだ‼️

このカードは、いつも財布の中に入れていた。
先日、財布からポロッと、落ちてきたのがこのカード。

あらっ‼️
現実になってる。
と、気づいた。
遅っ‼️

知らない間に点と点は繋がっていた。
その点と点はやがて線になり面となるだろう。

これからも点と点が繋がるように、ご縁を繋げていく🙇‍♂️

ブログ一覧