BLOGブログ

HOME//ブログ//私にとっての世界一のパワースポット。日本中の筆文字仲間からの葉書部屋。

ブログ

私にとっての世界一のパワースポット。日本中の筆文字仲間からの葉書部屋。



世界中にパワースポットと言われる所がいっぱいある。
海外のパワースポットには行ったことがないが、スピリチュアルな友達に聞いたパワースポットには行った事がある。
ほとんど西日本。
パワースポットに行くために、わざわざ予定を立てるほどではない。
何かのついでに行く感じだ。

パワースポットの本などに紹介されていない穴場スポットみたいな所にも、
何箇所か行ったが、特に人生が変わったとか⁉️
奇跡がおきたとか‼️
運気が上がったとか‼️

自分自身で感じられるものは何もない。

運気が上がるグッズみたいな物もたくさんあるが、だからといって身につけて目に見えて
運気が上がったこともない。

夢占い🔮の本も読んだ事がある。
一度、大蛇の夢を見たことがある。
アナコンダなのかニシキヘビなのかは、分からなかったが⁉️
夢占いの本には金運が良くなる‼️
みたいな事が書いてあったので、パチスロ を打ちに行ったら、10万円負けた🥶

結局、当てになるものは、何もない‼️

何処に行っても何を付けても、奇跡もまぐれも起こらなかった。

ただ、そいいう所に行って確かにどうにかなったという人もいるようだ‼️
横で聞いていると、ここは空気が違うとか、
あの雲は龍神様だとか言われる。

私には、世界中何処に行っても同じ空気にしか思えないし、
ただの雲にしか見えない。

おそらく捉え方、感じ方の違いなのかな⁉️

色々やって分かったのは、

自分は特別じゃない‼️
天才でもない‼️
という事だった。

生まれつき、見えないものが見えるとか‼️
感じるとか‼️
そういう特別な能力も自分にはなさそうだ。

そんな私が唯一パワースポットだと感じられる場所がある。



私の家の二階にある部屋だが。



日本中の筆文字仲間から頂いた御葉書部屋だ。

日本中で筆文字に携わっている方は想像出来ないくらいいっぱいいる。
数は私には見当もつかない。

筆文字講師。
生徒さん。
筆文字グループもたくさんあるし、フリーランスの筆文字講師の方もたくさんいるだろう。

その数からすると、
講演会やセミナーで出会う。
名刺交換をする。
その方々に御葉書を出す。
という事が習慣になっている方は、ごく僅かかも知れない‼️



私は名刺を頂いたら必ず御葉書を書かせて頂く。
もう、それが習慣になっているからだ。
反対に私に御葉書を出してくるような人は100人に一人もいない。

最近は筆文字をやっている人でも御葉書を出すような人はいないかな‼️

そんな中、必ず御葉書を出して来る方々がいる。

そては、下川浩二さんこと、下やん率いる下やんファミリーの皆さんだ。
下やんのセミナーでは筆文字に限らず、色々なビジネス論も教えている。

その中に「名刺交換したら、その方に筆文字葉書を出して下さい。」
というのがある。

現役下やんファミリー、下やんファミリー卒業生のなかには、

この教えを忠実に守り、人生が変わったという人がゴロゴロいる。

私は現在、一般社団法人日本己書道場の講師なので、本当はもっと己書の事を書くべきなのだろうと思うのだが、
下やんなくして、私の己書筆文字講師は語れない。

そんな日本全国の筆文字仲間からの御葉書で埋め尽くされた御葉書部屋。

私は何か悩み事があったり迷ったりしたら、必ずこの部屋に籠る。
特に瞑想とかするわけではないが。
だいたいそんな集中力はない。

ただ、部屋の真ん中に座って、
ぼ〜っとするだけだ。

すると、みんなが私の背中を、そ〜っと押してくれるような気がする。

これだけの筆文字仲間がいれば、私は無敵だ😃


ブログ一覧