BLOGブログ

HOME//ブログ//ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑦

ブログ

ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑦



私が尊敬する下川浩二さんのしもやん語録をひたすらご紹介パート7

素晴らしい仕事をすると
必ず素晴らしい人に出会える

スモールステップの法則
1、小さな行動
2、楽しい行動
3、毎日できる行動
少しずつ、小さなことからコツコツと始めること以外
自分の人生を変える方法はありません

勇気は人から与えられるものではなく
自分自身で絞り出すもんや

雑草は踏まれても踏まれても死なない
花を咲かせようと思う前に
まず雑草になってみやがれ

遊ばざる者働くべからず

ドラマはどん底から始まる

商人は一人で何役もこなさなあかん
いろんな場面で役立つ人間にならなあかんねや

失敗が恥ずかしいんとちゃうで❗️
失敗がないことが恥ずかしいことやねん
恋愛も仕事もみんなそうやねん

目標とする人に追いついたところで満足するな
その人を超える存在になれ
それがその人への恩返し

昨日とは過去のもの
明日とは未知にもの
今日の日は儲けもの
それは天の贈りもの

商売においてさわやか❗️
コレがいっちゃん大切や
さわやかなもんをさわやかな人から買いたいやん
そんなお客もさわやかそのもの

中途半端を恐れるな
何もしないより色んなものに手を出す人の方が数段上や
中途半端バンザイ

自分がもらった感動は一人占めせんと
次の人へ回さなあかんで

壁は人の能力をさらに高め魂を磨き
本物の人物にする為に天が与えてくれる試練である

使えば使うほど幸せが遠ざかる言葉ベスト5
1、絶対無理
2、難しい
3、怖い
4、分からない
5、めんどくさい

努力した者が成功するとは限らない
しかし、成功した者は必ず努力している

男はつらいよの寅さんは
「つらい」とグチをこぼしたことがない

楽しく生きるということは
自分がどれほど周りから喜ばれているかということ
楽しい人生とはあなたがいて良かったと言われる人生のこと

どんなに知識がある人よりも好きな人にはかなわない
どんなに好きな人よりも楽しめる人にはかなわない

夢破れても
胸を痛めても
それでも立ちあがれ
振り返るな
ごまかすな
生まれた意味を探すのだ

理不尽なことが目の前に現れたら
こうつぶやこう
このときを待っていたぜ

人に腹立てる暇があったら
自分を磨きなさい

人は死んだ時神様に2つの質問をされる
1、楽しんで生きてきたか
2、人のお役に立ってきたか

他人を気にするほど心配になり
他人に感謝するほど幸せになれる

土砂降りの雨のあとには
光り輝く虹が出る

困るということは
次の新しい世界を発見する扉である

始まるのを待ってはいけない
自分で何かをやるからこそ
何かが起こるのです

夫と思うから腹が立つ
オじゃなくてペ❗️
オットだと思うからしゃくにさわるし疲れる
なかなか言うことをきかない
ペットと思えばかわいらしく思える

遠回り
気がつけば
必要な道

楽しみ組成功者の30の習慣
1、時間を忘れるほどの趣味をもっている
2、Amazonでたくさん買い物をしている
3、いいものはすぐパクる(TTP)
4、自分のことが大好き
5、スキマ時間を最大限に活用している
6、好奇心旺盛
7、ノートはマインドマップで書いている
8、面白いアイデアをどんどん実践している
9、トラブルが起こると文句言わずに解決策をすぐさがす
10、苦手な人とはがまんして付き合わない
11、いい本をいつも読んでいる
12、どれだけ稼ぐか気にしていない
13、感動は一人占めせずシェアしている
14、グチ不平不満をほとんど言わない
15、遊んでいるように働く
16、いい仲間に囲まれている
17、すぐ旅に出る
18、チャレンジリストを書いて常に挑戦している
19、人からどう思われるか気にしない
20、固定観念をすぐ変える
21、週一で一人作戦会議をしている
22、大きな夢より小さな夢を数多くもっている
23、いばらない、おこらない、がんばらない
24、非常識を好む
25、完璧を目指す中途半端
26、へたくそなうちから人目にさらす
27、気前よくプレゼント習慣
28、大好きなことを仕事にしている
29、自分をほめる
30、同時並行で雑用をこなしている

とりあえず一旦終了🙇‍♂️

ブログ一覧