BLOGブログ

HOME//ブログ//ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑥

ブログ

ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑥



私が尊敬する下川浩二さんのしもやん語録をひたすらご紹介パート6

どんなプロでもはじめは素人‼️
一歩踏み出したあんたはえらい

チャンスはタダやないで
失敗するときもある
恥をかくこともある
それがチャンスの代価や
支払うかどうかはあなたの勇気が決めること❗️

好きなことはいつかやろうではなく
今すぐとりかかろう

失敗だらけでもええから経験を限りなく積み重ねていくと
なんか不思議とごっついええことが起こんねん

人は火がつくと動き出す
お尻に火がつくか
心に火がつくか

あなたの試練は特別なものではない
ちっとも特別じゃない
どこにでもある問題や
たいしたことない

幸せな人生を歩む為のか行の法則
か 感動感激感謝
き 緊張感わくわくドキドキ
く 工夫する
け 健康と決断力
こ 好奇心と恋心

人間にも慣性の法則がある
止まっている人は止まり続けようとする
動いている人は動き続けようとする

楽しみ組ABCDの法則
A アホがいっぱい集まって
B バカなことしてたら
C 知らないうちに
D 誰かを幸せにしてた❗️

時が君を変えてくれるのか
君が時代を変えていくのか
どっちなんや

しもやんマジックあ行の法則
あ 朝はゆっくりと気持ちよくスタートする
い 忙しいのに散歩している
う 海のようにでっかい気持ちで
え 遠方の人にもいつもプレゼント
お 大きなことより小さなことをコツコツと

人間が生きる目的は喜ばれる存在になること
人と競ったり、比べたり、争ったり
一位になるためにあるのではない

大切なことはいつも当たり前の中にある

落ちこんでる場合とちゃう
しっかりせーっ
大事なんはほんの少しの勇気を出すことや

花は人を喜ばせようと思ってはいない
ただ花は花として無心に咲いている

傷つかずに成長することはできない
石でもダイヤモンドでも
削って削って磨かれる❗️

成功は保証されていないけれども
成長は保証されている

結局ななんやかんやいうても
自分でやってみて試行錯誤してみんと答なんか
見つからへんもんや

人生
山あり谷あり
されど谷は悪いところではない
魚も住んでいるし動物もいる
そして人もたくさん住んでいる❗️

人間が成長する順番は
1、知る
2、覚える
3、動く
4、考える
とも かく うご こう
知  覚  動  孝 ‼️

幸福は遠くにあるものでも人が運んでくるものでもない
いつも自分の心の中にある

出きなくてもいいからとりあえずやってみる
つまずいてもいいから続けてみる
転んだらひとまず立ってみる
そんなひとつひとつの積み重ねが
昨日とは違う変化を作り出す

人生は旅❗️
行きたいと思っている場所にはできるだけ早く行った方がいい
可能な限り早く行けば
その体験で得た宝物を大きく育てることができるのだ

出来ないんじゃなくてやってないだけや
そんな自分を蹴り飛ばせ
そして走り出せ

本には3つの醍醐味がある
そのひとつ目は本を探すこと
ふたつ目はなかなか読めないこと
三番目にようやく読むという醍醐味がやってくる❗️

決めるのは誰だ❗️
やるのは誰だ❗️
行くのは誰だ❗️
そうだ、お前だ
お前が舵をとれ

つづく

ブログ一覧