BLOGブログ

HOME//ブログ//ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑤

ブログ

ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します⑤



私が尊敬する下川浩二さんのしもやん語録をひたすらご紹介パート5

向いてない事や何らかの障害があることの方が
結果として自分を成長させてくれる

みんな好きなことをして生きたいと思うのになかなかできないのは
目の前の嫌われるという一番大きな問題が乗り越えられないからなんです

他人に優しく
自分にあつかましく

指輪はときどき首輪になる

受験生諸君
憧れが志望校となり
志望校が母校となる

うまいことを言う人より
うまいものをくれる人を信じなさい

裕福と幸福は違う
どのくらい違うかというと
ウサギとウナギくらい違う
うっかりしてるとまちがえる

その青春
喋れば生意気
書ければ文学

2人3人に嫌われても
あと地球には70億人もいるんやで

習慣になった努力を実力と呼ぶ

顔を上げて歩くために
桜は頭上に咲くのです

君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに
やりたいことをやらないんだ❓
ありえへん

恋は人を盲目にするが
結婚は視力を戻してくれる

恋と絵画は定年がない

妊婦は10ヶ月の遠距離恋愛をしている
一番近くて遠い距離

あなたが勤めている会社は金曜日が待ち遠しい会社ですか
月曜日が待ち遠しい会社ですか

偉い人のオーラの半分はハッタリでできている

今に止まり不満を言うな
前に進んで満足を語れ

真剣に空振りを続ければ
それは素振りになる

オレに限界なんてないで
まだまだイケるっちゅーねん

受験勉強とは何か❗️
自分の輝しい未来を自力で切り拓くため
毎日の勉強で自分の弱点をひとつずつつぶし
出題者の期待する答案を作り上げるように自分を鍛え上げ
合格発表の日に仲間とともに喜ぶこと

人生はゆるく楽しく逞しく

生きるということは夢をもつこと
その夢に向かって走り続けること
けれどその道の途中には絶望があるし挫折もある
越えられそうにない壁もある
大切なのはそれらを乗り越えていく勇気と情熱を持ち続けていけるかということ
それさえあれば恐れるものなどなにもない

仕事と遊びは車の両輪
かたよったら人生はまっすぐに進まへん

平凡な教師は言って聞かせる
よい教師は説明する
優秀な教師はやってみせる
最高の教師は心に火をつける

儲けるとは諸人を喜ばしたり自分を信じてもらうこと
まずは信者(ファン)をつくることから始めよう

仕事とは楽しく一生懸命やるもの
やる気とは働いて見せるもの
努力とは結果で示すもの
目標とは最後まで挑戦して越えるもの

道を知っていることと
実際に歩くことは全く違う

困った‼️
ところから
悩んだ‼️
ところから
自分革命が始まる

自分が正しいことやと思てても人に押しつけるようなことはせんほうがええ
案外、ありがた迷惑してることもあるで

元気が出る方法ベスト3
1、元気の出る友達に会いに行く
2、元気の出る場所に行く
3、元気の出る話をよく聞く

夢を他人と比較するな
君の夢はどんなものでもいい
大事なことは本当にその夢を叶えたいのかどうか

お金にはならないけど楽しい仕事はいつかお金になりさらに楽しくなる
お金になるけど楽しくない仕事はいつかお金にならなくて
楽しくない仕事になってしまう

つづく

ブログ一覧