BLOGブログ

HOME//ブログ//ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します③

ブログ

ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します③



私が尊敬する下川浩二さんのしもやん語録をひたすらご紹介パート3


本当の好きに近づく為に何が嫌いか知っておけ

人生はカレーライス
苦しいこと楽しいこと
しみじみ思い返すこと
まさに辛い甘い苦しいの繰り返し

恐怖と自信は一字で変わる
人は未知に恐怖を感じるが既知になると自信に変わる。
失敗してもいいからとにかく体験しょう

プレゼントもプレジデントも選ぶ時は慎重に

元気のバッテリー効果
元気の出る友達をもつ
元気の出る所へ行く
元気の出る話をよく聞く

選ぶ楽しさ
贈る幸せ
もらう歓び
ギフトには物語があるのです
Gift&Receive

何も始めないことが一番のリスク

踏み出す人に世界は微笑む

涙のあとに立ち上がると書いて泣く

誰もが人生という長編を書いている
誰もが青春という短編を書いている

人には3つの「シ」が必要
一番目のシはこころざしの志
二番目のシは先生の師
三番目のシは情操を養うための詩

失敗談を堂々と話せる人ほどいい友達をもっている
反対に失敗を隠して成功談ばかり話す人は信用されなくなる

成功する人の16習慣
1、変化を受け入れる
2、他人に成功してほしいと思っている
3、楽しさがにじみでている
4、ミスの責任を負う
5、自分のアイデアについて語る
6、情報を周囲にシェアする
7、他人の手柄を誉め称える
8、目標が定まっている
9、日記をつけている
10、毎日読書している
11、同僚や部下や仲間を激励しながら動かしている
12、絶えず学び続ける
13、他人を賞賛する
14、ToBeリスト(なりたいことリスト)を持っている
15、他人を許す
16、他人への感謝の念をもちつづけている

困難だからやろうとしないのではない
やろうとしないから困難なのだ

過去にどんな素晴らしい経験をしていたとしても
未来は今日あなたが何をするかにかかっている

人付き合いで一番大事なんは人の話を聞くという聞き管理

普通の人が人生楽しんでめっちゃハッピーになれる秘訣は
しっているをしているにするだけや❗️

勇気を出さなきゃ人間どんどんしょぼくなる

変わることを拒否している人の人生には
成長も発展もなし❗️

考える前に前に進め❗️
進めば必ず景色は変わる

心配するな
未来は、君が思っている以上に明るい

失敗しなかった一日は、
何もしなかった一日である。

あなたの試練は必ず金山に変わる

いつまでも会社に自分の運命を左右されてねぇで
自分の道は自分の力で切り開いてみようぜ

大切なのは自分のしたいことを
自分で知っていること

自分の道を進む者は誰でも英雄

人はどんなに回り道をしても
あとから振り返ると
それは太くまっすぐな一本道

君は人を喜ばせるというもの凄い才能を持っている
それを忘れるな

チャレンジするときは常に危険が付きまとう
一塁ベースに足を付けたままで
二塁に盗塁することはできません

挫折しても挫折してもチャレンジし続ける
苦労すればするほど感動は大きい

新しい挑戦を始めると次から次へと大変なことが起こる
オレはそれを教材と呼ぶ

つづく

ブログ一覧