BLOGブログ

HOME//ブログ//ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します②

ブログ

ガツンと一発一筆入魂しもやん語録をひたすらご紹介します②



私が尊敬する下川浩二さんのしもやん語録をひたすらご紹介パート2

今はできないを絶対できないと間違えてないか❗️

始める前に自信は不要
始めてみると自然と自信が湧いてくる

あんな
反射神経よりも
感謝神経を身につけや

人が空想できるすべての出来事は
起こりうる現実である

学校のテストには答えがひとつしかありませんが
社会に出ると10人いたら10個の答えがあるのです

心もお財布も豊かになりたいのなら
プレゼントをしなさい🎁

あんな、どこかに辿り着きたいと思うなら、
今、いる場所から離れなあかんで

どうやって成功するかではなく
どうして成功しなければならないのか❗️
その理由が大事や

成功とは、過去の辛い体験を
笑いながら語れるようになること❗️

誰になんと言われても君の人生は君のもん。
好きにしてええんやで

今、起こっている現実はすべて神様が仕組んだカリキュラム。
学ぶ時がやってきた❗️

ようするにな、人生ってドラゴンクエストやねん。
色んなことの経験値の集積やん

人生はかけ算❗️
どんなにチャンスがあっても行動力がゼロなら意味はなし❗️

何にでも興味をもつ人ほど奇跡をおこす。
奇跡が好きな心と書いて好奇心

継続は力なり❗️
さらなる継続は宝なり❗️
永遠の継続は歴史なり

すべては勇気から始まる。
感動も才能も成功も奇跡も
すべてはココから❗️

大人が真剣に遊びすぎると最高の仕事になる。

動けば気づく
動けば分かる
動けば変わる
動けば自分が好きになる

格好よく見られたいと思ううちは格好悪い。
カッコ悪くてもいいと思う人がカッコイイ❗️

果報は動いて待て❗️
自信はあとからていてくる。

起こることすべての原因は自分にある。
いいことも悪いことも過去の自分のしたことが
原因となって起こる。

仕事でやりたいことをして
残った時間で好きなことをすれば
人生は全部楽しい

強い人ってのは、泣かない人やない。
泣いてもまた笑える人や❗️



石の上にも3年❓
3年も石の上にすわっていたらケツが痛くなる。
嫌な石の上には2秒で充分、次の石に即移動

今日からあなたは新しい人生を始めることができる
そのための基本は後ろのものを忘れひた向きに
ただ前に向かって進むことだ

人生最大の試練はやがて、
美しい思い出に変わる。

何をするかより
誰とするか

大統領や総理大臣には代わりがいるが
オレの代わりはおらんのや

悔いのない人生とは
やりたいと思ったすべてのことに
チャレンジすることができた人生をいう

ぼくたちは地球をたべている
このホーレン草だって地球に生えている
魚だって地球の海に泳いでいる
お米だってみんな地球の一部分
だから地球を食べている

頑張ると結果が付いてくる。
リラックスすると奇跡が付いてくる

人間関係でもっとも注意を払わなくてはならないときは、
やることなすことがすべてうまくいっているそのときです

女性を天使にするか悪魔にするか男しだい
男性を勇者か愚者に変えるのも女しだい

子どもの心配はするのに
自分の心配をする大人が少ない
それが心配

つづく

ブログ一覧