BLOGブログ

HOME//ブログ//怪我と弁当🍱自分持ち。良いことも悪いことも全て自分が招いた事。

ブログ

怪我と弁当🍱自分持ち。良いことも悪いことも全て自分が招いた事。



私は、どちらかというと、騙されやすい方だ。

でも、それは、詐欺にあいましたと、警察に被害届を出し。
弁護士さんに依頼して訴訟を起こすという類のものではない。

要は、自分の期待値と現実があまりに違うのだ。
誰でも一度は経験あると思うが‼️

毎度毎度、学習せず、過去5年に一回は同じような事を繰り返している。

わざわざボーナスのない会社に転職したり、

給料が倍になるからと聞き、倍どころか半分以下になるような会社に転職したり、

いくらでも問い合わせがくるようになるからと高額なホームページを作ったり、

これを勉強すれば、ビジネスで成功出来ますと言われて、高額なプログラムを購入したり、

全て書くと、こいつはただの間抜けだというのがばれるので、これくらいにしておきます。

少し冷静になって考えればわかる事なのに、直感だの運命だのと即サインしてこの様だ‼️

こんな時はいつもあざとい気持ちを持っている時だ。

これで儲かる。
これで楽ができる。
これで能力がつく。

わかっていても、何かに、何でもいいから、すがり付きたい時がある。

己書と出会ってからは、気持ちにブレがなくなったと思う。
己書筆文字幸師が私の使命だとも思っているが、
出会う前は、いったい自分が何になりたいのか⁉️
何処に行きたいのか⁉️

全く分からず焦っていた時、いい加減なんとかなってくんない‼️

という時期が随分長くあった。

その頃は、色々なものに頼った。

神社、お寺、パワースポット、占い、ブレスレットなどなど。

新聞紙を1万円札の大きさに切って財布に入れるとお金持ちになると言われたが、いつ見ても新聞紙にしか見えなかった。

お金持ちになれるという線香を焚いていたら、危うく会社の寮が火事になりかけた。

タイガーアイなどのブレスレットを10本くらいしていた時もあった。
もはや血流が止まるレベルだ‼️
おそらく、かなり痛い奴だと思われていたのだろう‼️
この頃は、誰も近づいて来なかった。

では、そうなったのは、いったい誰のせいなのだろう‼️

先日、お笑いタレントのヒロミさんがテレビで言っていた。
それが、

「怪我と弁当、自分持ち。」

という言葉だった。

なんでも、仕事で大怪我をした時に大工の親父さんに言われたそうだ。

全くその通りです。

誰が何を言おうと決断したのは自分だ。

誰にも非はない。

問題はその後だ。
この事象を自分が、どう捉えるかだろう。

不思議か必然か‼️

ブツブツ文句ばかり言っているとろくな事はない。

反対に前向きに捉えると、結構全てが繋がってくるもんだ。

ひとつだけ言い訳をすると、選択肢をひとつ潰したのであって失敗ではないとも言える。



宮本武蔵も言っている。

生まれて、
十数年生きて死ぬ、
それだけのことだ。

一度や二度、詐欺にあっただの、騙されただの、よくある話だ‼️

そんな事がある度に笑われるかもしれませんが、



笑われ者でいこうじゃねか
世に名を残した奴は
皆、笑われ者だった

の、精神で行こうじゃありませんか〜😝

ブログ一覧