BLOGブログ

HOME//ブログ//古伊万里からのスピリチュアルパワースポット。四次元パーラーあんでるせん。

ブログ

古伊万里からのスピリチュアルパワースポット。四次元パーラーあんでるせん。



私の前職は、某城崎温泉の某高級旅館だった。
大阪に20年くらい居たが、商家の長男という事と、やりたい事もある程度やったので、まぁいいか‼️
という軽い気持ちで帰って来た。
しばらくゆっくりするつもりだったが、いい年こいて仕事もせず実家にいる訳にもいかないので、
とりあえずみたいな感じで仕事についた。

大阪では接客の仕事の経験もあったので、旅館に入ればフロントでもさせてくれるもんだと思っていたが、
配属されたのは、料理サービス部。通称中番という部署だった。

なんだ‼️
この部署は‼️

主な仕事は料理運びと器の段取りだ。

特に器の段取りに関しては、当日の全ての会席料理の器を段取りするというものだ。
この世にこんな仕事があるんだ‼️

この旅館は全部で100室。
満室で、550人くらいだったかな‼️
会席料理ひとつに平均15種類の器が使用されるとすると、8250個の器を用意する事になる。
これを料理人が段取りするのは、どう考えても無理だろう。
なので、これに特化した部隊が必要となる。

最初は、なんで俺がこんな仕事しないといけないのだ‼️
なんて思っていたが、とにかく器の種類、数がハンパない‼️
知らないうちに器に興味を持っていった。

上司に色々、器の事を聞いていると、この旅館の器の90%くらいは有田焼だという。
なんで⁉️

近くには出石焼。
もう少し下れば、丹波焼などもあるのに‼️

調べてみると、昔、北前船というのが、日本海を往来していたらしい。
その名残りで営業ルートの確立がなされたのかもしれない‼️

なにはともあれ、一度、九州の佐賀県、有田焼を見に行こうと思った。
そんな話をあちこちでしていると、スピリチュアル系のお友達がそろって、九州に行くなら、長崎県に

四次元パーラー 
“あんでるせん”
があるから、一度行ってみなさい。
のっけから命令口調だ‼️

調べて予約の電話をすると、あっさりとれた。

丁度その時は、高速道路がどこまで乗っても1000円の時だったので車で行くことにした。
有田の地では取り引きしている業者さんに、あちこち案内して頂いた。

その翌日に、あんでるせんに行く計画を立てていた。
佐賀県と長崎県なので、遠いのかと思っていたが、車で走ると30分くらいで着いてしまった。
本当に何処にでもある普通の田舎町といった感じだ。

長崎県東彼杵郡川棚町栄町2

☎️0956-82-2375

完全予約制。

お店は2階にあった。
店内は有名人のサインでいっぱいだ。
こんなにメジャーなお店なのかと、その時初めて知った。

予約をしていない女の子の3人組が、「予約してないとダメです。」
と言われて帰されていたので、きちっとしたお店なのだろう。

最初にオーダーを頼んで飲食してマスターの
超能力‼️
手品‼️
パフォーマンス‼️
が始まるまで、かなりの時間があったが、
たまたま同席した東京から来ていた若いご夫婦と、えらい話が合い、全然退屈しなかった。

お客さんの飲食が終わると席のセッティング。
カウンターの中にマスターがいる。
お客さんはカウンター席から、いちばん後ろは椅子に板を渡してその上に立って見るという形だ。
お客さんは全員で20人くらいだったかな‼️
とても普通の手品だとは思えないものを、約2時間‼️
くらい見せて頂いた。

この、あんでるせんの事は、私はなんと呼んでいいのか分からない⁉️
超能力だと言う人もいる。
手品だと言う人もいる。
ショーと言っていいのか‼️
パフォーマンスと言っていいのか‼️

ただ、普通の手品には見えなかった。

皆さん、一度行ってみて下さい🙇‍♂️

ブログ一覧