BLOGブログ

HOME//ブログ//中華料理。白龍さんに行って来ました。頑張ってる方を応援したい。

ブログ

中華料理。白龍さんに行って来ました。頑張ってる方を応援したい。



新型コロナウィルスの影響を受けている方々は数知れない。

己書講師をしている私もそうだが、多くのフリーランスの方々、自営業の方々。

特に飲食業の方々はかなりの大打撃だろう‼️

自粛しろというが、お店を閉めれば収入はない。
かと言って感染の問題もある。
開けてもリスク。
閉めてもリスク。

給付金もいつの事やら、間に合わず、既に閉店したお店、会社もいくつもあるようだ‼️

なんせ、世界規模の問題だ‼️
文句を言ったところで、悩んだところで、こればかりはどうにもならない。

そんな中、
今居る場所で、今出来る事を前向きに考え、行動をされてる方々がいるのも事実だ。
そんな方を見ると、ついつい応援したくなってしまう。

その一人が、兵庫県の香住という所でご両親と一緒に中華料理屋さんをされている、

高野真由美さんだ。

高野さんとご縁を頂いたのは、ブログのコンサルをして頂いた先生がキッカケで、
Twitter上で、たまに見かける方だなぁ〜
くらいの印象だったが、先生から色々聞いていると、空手の経験者だという。
私も高校、大学で空手をやっていたので共通点も多く、フェイスブック等で繋がり、
お店に食事に行ったのが、最初の出会いだった。



このお店なら、特にコロナに左右される事はないと思っていたが、世間は自粛ムード、お客様も多く来られる事になればと、気をつかわれたのだろう。

4月16日の木曜日から、テイクアウトのお弁当をされるという。



御本人は不安もあってのことなのか、前日の定休日にかなりのテイクアウトのチラシをポスティングされたようですが、

こんな美味しいお店のお弁当が売れない理由など、世界中どこを探しても見当たらない。

前日にお弁当の予約を入れた。

お弁当なら店を閉めずに母に美味しい白龍さんの料理を食べさせる事が出来る。

当日、早目にお店に到着するとパトカーがお店の前にとまっており、お巡りさんがお弁当の予約をされていた。

 



 

お店の前は日本海。

絶景です。

 

 

お店の中に入らずして、お弁当購入出来ます。



白龍さんの歴史です。
なんせ、創業42年です。
川上家がやってたら2秒で潰れてます。
飲食業を42年。素晴らしいです。



白龍

〒669-6544
兵庫県美方郡香美町香住区香住1456-1

☎️0796-36-2967

定休日 第1、3水曜日
11:00〜14:00
17:00〜20:00

定休日、営業時間はたまに変更があるそうなので、来店時は事前に電話にて確認して下さい。

駐車場
店前3台。
お店に向かって右隣10メートルくらいの所に6台程度。(駐車場の看板あります)

毎度毎度の事で申し訳ないですが、今回もメニューの写真を撮るのを忘れてしまいましたので、ある程度明記しようと思います。中には「文字数稼ぎに書いているのでは⁉️」
という方がいるかもしれない。
そんな方に向かって一言言いたい。
「図星です😝」
ただ、この方が写真より見易いかと思います。



全て税抜きです。

かにみそまん  600円
豚まん     200円
餃子      380円

日替わり定食  730円
ラーメン定食  730円
半飯定食(ミニラーメン、ミニ焼飯) 730円
八宝菜定食   900円
酢豚定食    900円
餃子定食    800円
レバニラ定食  900円
野菜炒め定食  900円
焼そば定食   900円
唐揚げ定食   900円
エビ天定食   1100円
白龍定食    1500円(PM17:00〜)

焼飯セット(スープ付) 800円
焼そばセット     800円

ラーメン、丼のほとんどに小サイズがあるのが魅力です。

中華そば      520円
五目ラーメン    600円
五目ラーメン小   500円
チャンポン麺    600円
チャンポン麺小   500円
チャーシュー麺   700円
焼そば       600円
あげそば      780円
スタミナラーメン  600円
スタミナラーメン小 500円
ミソラーメン    600円
ミソラーメン小   500円
たまごラーメン   550円
ミニラーメン    400円
タンタンメン    800円
麻婆ラーメン    800円
ねぎラーメン    500円
ねぎみそラーメン  850円


焼飯(スープ付)   550円
焼飯(スープ付)大     800円
ミニ焼飯(スープ付) 400円
エビ焼飯(スープ付) 650円
エビ焼飯(スープ付)大   750円
中華丼(スープ付) 650円
中華丼(スープ付)小    580円
天津丼(スープ付) 680円
天津丼(スープ付)小    580円
スタミナ丼(スープ付) 750円
スタミナ丼(スープ付)小  650円
マーボー丼(スープ付) 820円
マーボー丼(スープ付)小  720円
豚キムチ丼(スープ付) 780円
豚キムチ丼(スープ付)小  680円

一品料理

八宝菜    730円
酢豚     730円
肉団子    820円
肉団子(甘酢) 820円
豚天     820円
エビ天
(甘、しょう油) 800円
麻婆豆腐   730円
焼豚     750円
焼豚小    400円
焼肉味噌炒め 900円
ニラ炒め   680円
レバニラ炒め 730円
もやし炒め  500円
とり肉ピリカラ炒め  850円
とりのからあげ    730円
とりのからあげ小   480円
エビの天ぷら     900円
エビチリソース    1000円


ライス大   250円
ライス中   230円
ライス小   180円

飲み物

ビール大    600円
生ビール中   600円
生ビール小   330円
コップ酒    500円
レモンハイ   500円

ウーロン茶   200円
コカ・コーラ  200円
オレンジジュース 200円
コーヒー    200円

何を食べてもハズレ無しです。

是非一度御来店下さい🙇‍♂️



ブログ一覧