BLOGブログ

HOME//ブログ//行きつけのお店。喫茶リンドに今日もカツカレーを食べに行って来ました。

ブログ

行きつけのお店。喫茶リンドに今日もカツカレーを食べに行って来ました。



前職の地元の旅館に勤務している時に、洗い場のおばちゃんに、コープの近所にリンドっていうガッツリ系の美味しいお店があるよ。
と、聞いて、早速行ったのだ。10年以上前かな‼️



外観は、こんな感じ。

駐車場はあるのだが、よくいっぱいになっていたので、だいたいコープの駐車場に停めて行ってた。

通い始めてから10数年の間に近所にも多くのお店ができ、潰れていっているお店もある中。
創業47年。
地元の常連客でいつも賑わっている。
申し訳ないが、リンドで女子高生は見たことない。でも、女子高生に負けないくらいのウェイトレスのお姉さんがいるから大丈夫🙆‍♂️
ここに来て、お姉さんと話してるだけで癒される😃

携帯📱をマナーモードにしないで平気で着信音をならす、おっちゃんがいっぱいいるが、他のお客さんも気にしない雰囲気がいい。


漫画も充実している。
私の好きな、キングダムと麻雀漫画の天牌もある。



テーブルの上に漫画を5冊くらい積んで大人読みするお客さんをよく見かける。
何時間でも、ゆっくりしていってよ的な雰囲気で、サッサと出て行けオーラを出している店員さんはひとりもいない。
一昔前の不良女子高生の喫茶店潰しにも負けないだろう。

リンドでは、食事をした後、通常450円のソフトドリンクを頼むと、なんと、200円になる。
挙げ句の果てに、朝10:00まではゆで卵が無条件で付く。
つまり、朝9:50にカレー🍛ライスを頼んだら、ゆで卵カレーになるのだ‼️
太っ腹にもほどがある。果たして儲けはあるのだろうか⁉️



お店の玄関にいきなり、己書ご縁道場のカレンダーを貼って頂いております。

ほとんどのメニューを食べたが、いつも決まって頼むのは、カツカレーだ😝


吉野家の牛丼。来来亭のチャーシュー麺。リンドのカツカレー。
この3つは、依存症になっている。
1カ月も間をあけると、口の中の震えが止まらなくなってくる。
ギャンブル依存症は、筆文字によって治ったが、この依存症は問題無い。

大食いに自信のある方は、是非、焼き飯を食べて頂きたい。
普通盛りで大盛りくらいある。初めての方なら誰もがオーダー間違いだと思うだろう‼️
それがなんと、780円だ❗️
太っ腹にもほどがある。果たして儲けはあるのだろうか⁉️

それでも少し何かほしいな〜
という方には、おかずのトッピングというのがある。
鳥唐揚げー3個ー180円。

ハンバーグー1個ー180円。

チキンカツー2枚ー150円。

コロッケー1個ー100円。

カキフライー3個ー180円。

そこらのスーパーより安い‼️
しかも当然ながらアツアツのできたてだ。
太っ腹にもほどがある。果たして儲けはあるのだろうか⁉️

最近は、ランチで、1200円。1400円。という強気のカフェもあるが、
リンドで1000円をこえるのは、エビカツカレーの1100円だけだ。

唐揚げ、トンカツ、チキンカツ、コロッケ、カキフライ、ハンバーグ、エビカツ、豚肉の生姜焼き。
でも、ライス付きで、780円から930円だ。
味噌汁は付いてないので、ご注意を‼️
味噌汁、50円なので、これでも、1000円こえません。

太っ腹にもほどがある。果たして儲けはあるのだろうか⁉️

デザートがあるのですが。
アイスクリームー450円。
シフォンケーキー100円。

私としては、是非、苺🍓パフェをおいてほしい。
パフェをおいているようなお店には、おっさん一人で入る勇気がない。
リンドなら、一人で入れる。

カツカレー。ホットコーヒー。苺パフェ。キングダム5冊。
極楽コースだ🤣

リンドの皆さん、ご検討下さい。
他のお客さんが苺パフェを頼む根拠は全くありません。
私の身勝手な願望です。

明日も癒されに、リンドにカツカレーを食べに行こうと思います。

喫茶リンド

兵庫県豊岡市若松町7-38

☎️0796-22-1568

7:30〜20:00

ラストオーダー 19:30

ブログ一覧