BLOGブログ

HOME//ブログ//己書三期。荒井名津子(なつびん)との出会い。なつびん筆文字幸座in島根スタート。

ブログ

己書三期。荒井名津子(なつびん)との出会い。なつびん筆文字幸座in島根スタート。

 



遠く離れた群馬県から、本当になつびんが来てくれた。
頼んだ私もぶっ飛んでいるが、来たなつびんもぶっ飛んでいる。
なにしろ会ったのが、筆文字幸座の4時間程前だ‼️

確か、出雲大社近くの大きな駐車場だったと思う。
挨拶もそこそこに、色々と話しながら会場に向かった。

到着したら、既に島根下やんファミリーの皆さんが会場設営などしてくれていた。流石だよね〜🙇‍♂️
頭が下がります🙇‍♂️
島根県、鳥取県中の下やんファミリー集結。なかには九州から来られた下やんファミリーの方もいた。
たまたま、仕事の道中に島根県を通るので。
という事で、ドンピシャの日程にハマったようでした。

なつびんは当時、フリーランスの筆文字講師だった。
他の筆文字グループの講師の資格も持っていたようだが、そのあたりは私もよく知らない‼️
もうひとつ、笑顔セミナーの講師もしていたので、約2時間ずつ、
筆文字幸座、2時間。
笑顔セミナー、2時間。
というスケジュールでスタートした。
勿論、私との打ち合わせなどする時間もなかったため、まさにぶっつけ本番のセミナーだったが、

各地、各所で講演会やセミナーの主催、スタッフ、講師として活躍している島根下やんファミリーの方々だ。
盛り上がらない訳がない。
また、多くのご縁が繋がった。
肝心ののんちゃんは当日、具合があまりよくなかったので気が気でなかったが、なんとか喜んでもらえたようだった。
懇親会も随分と盛り上がったが、宿泊先の事情で途中退席することとなった。

翌日は時間に都合をつけてくれた島根下やんファミリーの面々、7人くらいだったかな‼️
と、島根観光だ。
出雲大社を中心に、あちこち案内してもらった。

そんな中、私はなつびんと大事な話があった。
なんせ、来たこともない島根県に会ったこともない私の頼みで群馬県から来てくれたのだ。
こんなぶっ飛んだいい人は、下やんファミリーの中でもなかなかいない。

群馬県から島根県までの往復交通費、ホテルの宿泊代。
確か事前に調べて貰っていた金額が、60,000円くらいだったと思う。
私は封筒に60,000円をいれたものを用意していた。
松江城の近辺を散策していた時にその話を切り出した。

なつびん。
お約束していた、交通費と宿泊代です。
60,000円ご用意しましたので、納めて下さい。
と、その封筒を差し出した。
普通に受け取ってくれると思っていた。

ところがだ‼️

なつびんは、とんでもない事を言い出した‼️

そんなお金は、受け取れません‼️

は〜〜〜〜〜〜〜‼️

ちょっと何言ってるか全然分からない‼️
byサンドイッチマンですわ🥪

いきなり、何を言い出すんだ、なつびんは⁉️

だが、私も、はい、そうですか、という訳にはいかない。
なんで⁉️
これは正当に受け取って頂いていいのです。と言っても、頑として譲らない。
私もこんな時はしつこいので、街中でほとんど口げんかみたいになってきた。

なつびんもいい加減ブチ切れて、こんな殺し文句を言い放った。

「こんなに多くのご縁を頂いたのです。これは一生の財産です。じゅんちゃんのおかげです。そのお金でもっと多くのご縁を繋いで下さい。」と、言われた。

男前にも程がある。
女性の方だが。

そんなやりとりを見ていた、まわりの下やんファミリーたちが仲介役になってくれた。
どうにか、その3分の1だけ受け取ります。という事でなんとかおさまった。
私は、今後、なつびんのためならなんでもしようと思った。
そのあと、なつびんを島根空港まで見送りし、島根なつびん筆文字幸座は大成功に終わった。
多くの仲間のおかげです。

それから、数カ月後。
フェイスブックで、なつびんが己書筆文字講師になった投稿をしたのだ‼️
なんで‼️
既にフリーランスの筆文字講師をしているのに‼️
私は、直ぐに、己書について検索した。

ブログ一覧