BLOGブログ

HOME//ブログ//己書三期。荒井名津子(なつびん)師範との出会い。島根なつびん筆文字幸座主催。

ブログ

己書三期。荒井名津子(なつびん)師範との出会い。島根なつびん筆文字幸座主催。



のんちゃんからの電話の内容は、こんな感じ。
下やんファミリーに荒井名津子(なつびん)さんという方がいるのよ。
下やんとの対談CD💿聞いてたら、ファンになったから会いたい。
じゅんちゃん、主催してくんない‼️

当時、私は大阪を中心に下やんファミリーの方々のセミナーや講座を主催することが多かったので、
白羽の矢がたったようだ。

会ったこともない人の筆文字幸座の主催‼️
普通、やらないですよね〜‼️

ところが二つ返事で受けてしまった。
頼まれ事は試され事だ。

セミナー、講演会などの主催やスタッフは当時よくやっていたので、簡単だと思っていた。
超ド級の甘さだ‼️

とりあえずフェイスブックで検索したら、既に繋がっていた方だった。
下やんファミリーの中でもメジャーな方だ。
のんちゃんが対談CD💿送るから聞いてみて。
というので頂いた対談CD💿を聞いてみると、なるほど面白い方だ🤣
一番共感出来たのは、筆文字を始めた次の日からギャンブル依存症が治ったらしい。
私はその頃、筆文字はやっていたが、ギャンブル依存症からの脱却には至っていなかった。
回数がだんだん減っている程度だった。

まず、なつびんにメールをして、事情を説明した。
一度電話で打ち合わせをしてほしいと頼んだ。
電話で色々話していると、とんでもない事が判明してきた。
まず、なつびんは群馬県在住だということ。
もうひとつは受講料が、5000円から8000くらいでやっているという事だった。
交通費、宿泊代、いったいいくらかかるのだろう
当時、主催していた講師の方々には、1000円均一でやってもらっていたので、
どうしても、講師料が合わない。

この金額でやっている筆文字講師の方に1000円でやってくれとは‼️
普通、言えないですよね〜‼️

ところが、言ってしまった。
交通費、宿泊代、全て私が持ちますので、なんとか、1人1000円で筆文字幸座をやって頂きたいのですが⁉️
はっきり言って、怒鳴られると思った。

ところが、二つ返事で、いいですよー😁
と、言ってくれた。
男前にも程がある。女性の方ですが。

こうして話が進み、大阪で開催予定。段取りを進めていたら。
島根県の下やんファミリーの皆さんから連絡が入り、のんちゃんの容態があまりよくないので、大阪までは行けない。
また、いつどうなるか分からないので、なつびんの筆文字幸座の予定を早めてほしい。
との事だった。結構無茶な注文だ。
普通、やらないですよね〜‼️

でも、やっちゃった😄

会場は島根下やんファミリーの皆さんにお願いし、なつびんとの日程調整をしたが、島根入り当日、私はどうしても仕事が休めなかった。迎えにも行けない申し訳なさで一杯だったが、島根下やんファミリーが全て段取りしてくれ、事なきを得た。

筆文字幸座当日。私は夜中に島根に向かった。
幸座は昼からの予定だというのに、なつびんと会ったのは、その3時間くらい前だ。
よくかんがえると、初対面だ。
よくもまぁ、群馬県から来てくれたもんだ、会ったこともない私の頼みを聞いてくれたもんだ。
気付かれないようにしていたつもりだったが、車で会場まで送る間、40分くらいだったかな‼️
感動と感謝で涙がとまらなかった。

そして、なつびん筆文字幸座in島根がスタートした。

今回もつづく🙇‍♂️


ブログ一覧