BLOGブログ

HOME//ブログ//己書ご縁道場。川上淳。私はパクリ家です。御言葉一覧51。

ブログ

己書ご縁道場。川上淳。私はパクリ家です。御言葉一覧51。





毎度毎度です。
今回もひたすら書いているだけのブログになります。
特に他にネタもないので😝


平凡なことを続けると非凡になる。
まず始める。特別な始め方などない。
多くの人々に助けられている。
常にパクリだよ。
あなたの事情は誰も知らない。
諦める決断もある。
パレット作りで指がいたい。
前向きな言葉を。
どんどん応援します。
熱くなれること、ありますか‼️

やることを減らせば集中できる。
増やすより減らす。
最善を尽くしたなら、失敗でもいい。
すべての局で上がれるわけではない。
コンフォートゾーンからはみ出せ。
ルールをわからず試合に出ても、点は取れない。
全問正解じゃなくてもいいのだ。
今に集中したいが、過去と未来がじゃまをする。
一度にひとつ。いくつもやらない。
疲れたも気分もくそもない。書くと決めたら書くのだ。

常に満足しない。
恥をかかずに成せることなどない。
続ければ迷いは晴れる。
機会は自分で作る。
もっと出来ないことに挑むのだ。
息切れするまで走らなければ、第二の力は出てこない。
自分の味方は自分。
毎日毎日一歩ずつ。
覚悟がないなら上に上がるな。
逃げると苦しくなるのだ。

自分の気持ちを言えますか‼️
基本は自主開催。
年賀状のお題はよくかぶる。
言葉は生きている。
ググって出て来るなら、覚える必要もない。
わかり合えるのだ。
生まれの差は継続で埋める。
意味のない仕事などない。
奇跡は必然だ。
体験こそ学び。

未来はこうなると自分で決める。
答えはググれば出て来るが、プロセスはあなた次第だ。
話より行い。
明日に延ばしますか‼️ それとも今日やり切りますか‼️
始めれば勝手に結果は出るもんだ。
無くてもいいものを切り捨てる。
いちいち気にしなくてもいい。人の意見などコロコロ変わるもんだ。
否定ではなく、認め合う。
できることだけやっていたら、何も変わらない。
挑めば学べる。

過去の後悔。未来への不安。大丈夫、今がある。
そとからではなく、じぶんのうちからやってくるのだ。
どの道を歩いていても、ここに来ている。
今日も自分に挑むのだ。
わたしはできると呪文を唱える。
挑む。続ける。それだけ。
あなたが自分の人生をデザインする。わたしではない。
計算すると最初の一歩が出なくなる。
あるものを活かす。
やめろと言われたくらいでは、やめないよ。

明確にする必要がある。
話すより聞く。
頭か‼️ 心か‼️
いくつか手元にあればいいのだ。
あなたはまだ生きている。
前例がないなら、試す価値がある。
あえてちがうことを、やってみる。
人とちがうことをやる奴がいなかったら、発明はない。
自分の目で見る。
理屈がわかれば、動くだけ。

生きるは今。
読書は天国だ。
あなたは未来を選べる。
なぎ倒せ。
こうあるべきは思い込み。
人は案外手伝ってくれるもんだ。
頂いたら、渡してゆく。
選択は無限。
宇宙に委ねます。
答えがない問題もある。

失敗は成功の足がかり。
わざわざ不安に焦点を合わせなくていい。
後始末を大切に。
適度にテキトー。
こうあるべきなんてないのだ。
自分で自分を縛りつけているだけ。
固定概念なんて捨てちまえ。
自分の器を作りなおすのだ。
特別になろうとしなくていいのだ。
限界は気のせいだ。

今回はここまでにします。
ありがとうございます。感謝🙏

ブログ一覧