BLOGブログ

HOME//ブログ//己書ご縁道場。川上淳。私はパクリ家です。御言葉一覧㊸

ブログ

己書ご縁道場。川上淳。私はパクリ家です。御言葉一覧㊸




毎度毎度です。
今回もひたすら書いているだけです。
いつものことですが、一応オリジナルですので、勝手に書いて頂いても
大丈夫かな🙆‍♂️
と、思います。

来る日も、来る日も、続けるだけ。
なぜ‼️ と、何のためにが理解できれば、継続は可能だ。
完璧なし。正解なし。
蛹が蝶になる。あなたは覚醒する。
暇があったら上を見よう。
今できることに集中する。
難しいという言葉を使うと難しくなる。
となりの芝生が青いのは、日々、草むしりをしているからだ。
あなたが勝手に限界を決めている。
始めれば、手段は見つかる。

下を見るより上を見よう。昼には太陽が、夜には月が拝める。
続ければ、見つかる。
種を蒔かなければ、収穫はできない。
嘆かなくていい。苦労はあなたを育ててくれる。
やるべきことは、わかっているはずだ。
どうぞ笑ってくれ、最後に笑うのは、わたしだ。
成功は小さな積み重ね。
太陽を見ていれば、影を見ることはない。
あなたの一筆で、黙らせてやれ。
軽く眺める。

すべて使う。
やったらわかるし、ググればわかる。
体験こそ最高の学びだ。
三十年後のことなんて、心配してもしゃーない。
黙って耐え忍べ。
身銭を切る。
失ったものは、そのままでいい。
書いて、書いて、書き倒せ。
目の前のことを、こなすだけ。
手放せば、手に入る。

挑めば変わる。
さっさとやらないと、どんどん時間が奪われる。
採算度外視で書いてやれ。
数をこなせば、質は生まれる。
正解って、本当に正解‼️
常識って、本当に常識‼️
山はこれ以上高くならない。
追求に終わりなし。
何もしないなら、何も手に入らない。
下りてきたものを形にする。

できる限り描く。できる限り書く。
失敗から学ぶ。無駄などない。
命はいずれ終わる。今居る場所でできることをやる。
歩きやすいアスファルトには、花は咲かない。
もうすでに出来たと思ってやればいい。
どんなズボラでも失敗すれば学ぶもんだ。
負け戦上等。挑んでみるか。
やる気で物事は続かない。習慣で続くのだ。
なぜ‼️ できるわけがないと思うのか‼️ やってみなけりゃわからない。
ゴールが決まっていなければ、どこに蹴っていいのかわからない。

あなたが素敵な言葉を作る。
書いて演じる。
探すより作る。
何でもそう、焦った方が負ける。
現実を作っているのはあなただ。
目的地はありますか‼️
信じられるものが、ひとつあればいい。
大きなことは小さく分ける。
習慣はどこにも売っていない。自分で身につけるしかないのだ。
大きく考えなければ、大きくならない。

あなたはあなたという商品を売っているのだ。
あなたの書は後世にのこる。
動けば、その気になるもんだ。
あなたの目標はあなたが書きとめるしかない。
あなたに課せられたものがある。
一人じゃない。分業でやればいい。
悔いだけは残さない。
後世に残せ。
流れのままに。
たまには吐き出せ。

スケジュールがいっぱいだと、悩む暇などない。
その失敗は運のせいではない。
他人のものさしはいらない。
消せない失敗などネタにすればいい。
今を忘れない。
いい、悪いは無いのだ。
毒を喰らってみろ。
無意味無し。
継続こそが、力なのだ。
ゴールは現状維持ではない。

今回はここまでにします。
ありがとうございます。感謝🙏

ブログ一覧