BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑪

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑪




名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。


あなたがこの世に生まれてきてくれて、本当にありがとう!って
親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。


名前は親からあなたへの最高の愛のメッセージ。
そして
あなたの名前は
あなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。


たいせつなのはどれだけ沢山のことや偉大なことをしたかではなく どれだけ心を込めてしたかです
たいせつにしたいから
たいせつに想う人のもとにだけ
たいせつに想う人のもとにだけ 夢の方から近づいてきてくれるから
たいせつに想う人のもとにだけ夢の方から近づいてきてくれる
たおれない壁なんてこの世には存在しないから
たがいに思いやり支え合いながら
たかい志を掲げて
たかく掲げて
たかく志を掲げ 誰よりも人の幸せを願い
たくさんの
たくさんの愛情に囲まれて育てられた二人の太陽のこ
たくさんの喜びと感動と幸せを
たくさんの喜びや希望に輝き合う未来を創るため
たくさんの幸せたちが
たくさんの幸せを生み出すために
たくさんの困難が 行く手を立ち塞ごうとも
たくさんの笑顔と幸せですべての人を包みたい
たくさんの笑顔と幸せで包んでくれる
たくさんの笑顔と幸せを 支えてくれる全ての人に届けるために
たくさんの笑顔と幸せを届けたい
たくさんの人たちに 支えられて今がある
たくさんの人たちの笑顔と幸せのために
たくさんの人の笑顔と幸せのために活かしたい
たくさんの人の笑顔と幸せのために力を尽くす
たくさんの人の涙を 希望の光に変えてゆく
たくさんの人の涙を 希望の虹へと変えてゆく
たくさんの想いを胸に
たくさんの想い出たちが 私を支えてくれている
たくさんの仲間たちが
たくさんの仲間たちが こんなにも私を支えてくれているから
たくさんの仲間たちと共に
たくさんの仲間と共に切り拓く
たくさんの夢と希望に
たくさんの夢と希望に囲まれて過ごす中で
たくさんの夢や希望に輝く
たくさん集まると一斉に輝き出すことが分かったから
たすけ合い支え合い励まし合いながら
たすけ合い支え合い励まし合いながら この道を ただまっすぐに生きてゆく
たすけ合い励まし合いながら ともに支え合う世の中を創ることにこそ
ただひたすらに
ただひたすらに 自分の信じた道をゆく
ただひたすらに 人の笑顔と幸せのために活かしたい
ただひたすらに人が喜ぶことをやり続けてゆく
ただまっすぐに自分の決めた道をすすむ
ただまっすぐに生きてゆく
たちふさがる大きな壁があったとしても
たったこれだけ
たった一度きりの人生を
たとえどんなときだって 決してひとりじゃないから
たどり着くために
たのしく笑顔で朗らかに
たのしみながら人のためににこそ汗を流す


だ行

だいじなことを見失わず
だいじに待ち続け
だいすきな大好きなあなたは 私の
だけど思い出してほしい
だらだらと先延ばししないこと
だれからも慕われる
だれに何を言われようとも
だれに対しても温かく
だれもかけがえのない大切な命を輝かせ
だれも輝き合える世の中を
だれもが限りない可能性にあふれているから
だれもが幸せを感じ 喜びに輝く世の中を創るために
だれもが笑顔と幸せいっぱいに 輝く世の中を創るために
だれもが生まれてきてよかったと 思える世界を創るために
だれもが生まれてきてよかったと 思える未来を拓くために活かしたい
だれもが生まれてきてよかったと 心から思える世界を創るためにこそ 私の命を使いたい
だれもが生まれてきてよかったと思える世界を この手で拓いてゆくために
だれもが生まれてきてよかったと思える世界を創るために
だれよりも
だれよりもまっすぐに
だれよりも信じ
だれよりも人の幸せを願い 汗を流せる人になる
だれよりも人の幸せを願い 喜んで流した汗が
だれよりも熱く 誰よりもあたたかく
だれよりも熱く燃える心で
だれよりも熱く燃える心で 人のために汗を流せる人になる


今回はここまで🙇‍♂️

つづく🙇‍♂️

ブログ一覧