BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑧

ブログ

たまちゃんこと小玉宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介⑧




名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。

あなたがこの世に生まれてきてくれて、
本当にありがとう❗️って親の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️って
親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへの最高のメッセージ。

そしてあなたの名前はあなたの命をどう使えばよいか進むべき道を教えてくれる道標。


使い方一例

なにごとも
まごころを込めて
えがおで
のり越えてゆく先に
うつくしい未来の輝きと
たくさんの幸せが待っている


さ行

さいあくは最高の扉
さいげんなく広がる
さいこうに輝く未来を
さいこうの使命と信じて 今この時を生きる
さいこうの笑顔で迎え入れる
さいこうの人生とは
さいこうの仲間と共に
さいこうの未来を
さいごまで諦めず
さいぜんを尽くして
さいだい
さいだいの困難に とびっきりの笑顔で挑み
さいだいの困難に とびっきりの笑顔で挑む
さいだいの困難に 笑顔で挑む
さいだいの困難に笑顔で挑み
さいていは最高
さいとの輝く明日を
さいのうじゃない、信じることができるかどうか、だ
さいのうじゃない、信じることができるかどうか、だ❗️
さいのうを人のために生かす
さえわたる
さがし求めるものじゃなく
さがし求め続けるその先に
さがすのではなく 未来は自分で創るもの
さがすのではなく未来は自分で創るもの
さがすのではなく未来は自分で創るものだから
さかみちの向こうに
さきがけとなる
さきほこる
さく花が虫や風の助けを借りて 次代へ命を受け継いでいくように
ささえあい助けあい励ましあいながら
ささえてあげる人になる
ささえとなって
ささえ合い助け合って生きるときに 初めて人として輝くことができるのだから
ささえ合って生きるときに、初めて人として輝くのです。
ささえ合って生きるときに初めて 人として
ささえ励ましてくれるすべての人の声援を背に
さしのべるこの手が
さしのべるこの手が やがて
さしのべるこの手が やがて大きな夢に届くその日に向かって
さっそうと
さばかない
さびついたこころ
さびついた心たちをあたたかく包み
さわやかな
さわやかな緑の風が私の心を吹き抜ける
さわやかな笑顔とあたたかい心で
さわやかな笑顔とあたたかい心で 今日を大切に生きてゆく
さわやかな笑顔とやさしい心で


ざ行

ざいさんは何より支えてくれる仲間たち
ざせつに涙するからこそ 勇気を持って未来を切り拓く人を心から応援できる
ざせつの痛みに心砕かれ 頬を伝い落ちる涙の粒が
ざせつも失敗もつまずきもみんな
ざせつも失敗もみんな


著者 小玉宏(たまちゃん)

著者の許可なく本書を勝手にコピーしたり配布したりすることは、著者の権限で大いに奨励されております。
ジャンジャンバリバリ使い倒していただき、世の中に笑顔と幸せと感動を増やしていただけたなら、著者としてこれ以上の喜びと幸せはありません。どうぞよろしく❗️


今回はここまで🙇‍♂️

つづく🙇‍♂️

ブログ一覧