BLOGブログ

HOME//ブログ//たまちゃんこと小玉 宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介④

ブログ

たまちゃんこと小玉 宏先生の「なまえのうた辞典」をご紹介④




名前はあなたに贈られた、最初で最高のプレゼント。

あなたがこの世に生まれて来てくれて、本当にありがとう❗️
って親の感謝の気持ちがあなたの名前にいっぱい込められている。

あなたが将来、誰からも愛され
人や世の中のために命を輝かせてほしい❗️
って親の想いや願いがあなたの名前にいっぱい込められている。

名前は親からあなたへの最高の愛のメッセージ。
そしてあなたの名前はあなたの命をどう使えばよいか
進むべき道を教えてくれる道標。


か行

かがやかせることが必ず
かがやきあふれる光として
かがやきあふれる光として生きてゆく
かがやきにあふれる光がいつも
かがやきにあふれる光として生きてゆく
かがやきに満ちあふれ
かがやきを放つためにこそ
かがやきを放つためにこそ 私の命はあるのだから
かがやきを放つための 私の命の磨き石だから
かがやき合うことができるのだから
かがやく光で世界を照らす
かがやく子どもたちの未来
かがやく子どもたちの明日を切り拓くためにこそ 私の命はあるのだから
かがやく未来が待っている
かがやく未来の自分に向けた
かがやく未来の扉を開く
かがやく未来を切り拓いてゆく
かがやく命に囲まれて過ごす日々
かがやく明日の扉を開きにゆく
かがやく明日を次代につなぐために
かがやく明日を次代に託すために
かがやく明日を自分の力で切り拓く
かがやく明日を切り拓く
かがやく夕陽に照らされて
かぎりない可能性が花ひらく その日を信じて
かぎりない可能性にあふれる自分の命の輝きで
かぎりない可能性にあふれる自分の命の輝きを
かぎりない可能性にあふれる自分の命を信じて
かぎりない可能性を胸に
かぎりない可能性を信じて
かけがえのない大切な
かけがえのない仲間と共に
かけがえのない仲間に支えられ
かけ出していくでしょ❓
かこにいつまでも縛られていた自分を力いっぱい振り解いて
かこのすべてが ここまで大きく私の心を耕し育ててくれたから
かこの出来事の全てを感謝に変え
かこは縛られるためではなく
かこは縛られるためではなく 私の心を磨き輝かせるためにこそあるのだから
かこは縛られるためにあるんじゃなくて、今の自分を育てて作ってくれた肥料なんだよね
かこは縛られるためのものではなく 自分を磨き輝かせるためのもの
かぜになって みんなの夢を優しく包む人になる
かなえたい想いを実現することが
かなえたい大きなゆめがある
かなえたい夢があるのなら
かなえたい夢に向かってどこまでも続く
かなえたい夢に向かって大きな架け橋を創りたい
かなえたい夢への架け橋にしよう
かなえたい夢を
かなえたい夢を夢のままで終わらせず
かなえてもらえる日を待っている
かなえます
かなえるためにこそ今日はある
かなえるためにこそ夢はあるのだから
かなえるために力を尽くす
かなしみに沈むからこそ 人の心の痛みが分かり
かなしみに暮れる涙の頬を優しく拭うためにこそ
かなしみや苦しみに裏打ちされた人間は揺るがない
かなしみや不運ではなく試練なのだから
かなでる音に想いを込めて
かなでる音に想いを込める
かならずいつの日か叶う
かならずいつの日か叶う大きな夢の輝きを
かならずいつの日か叶う大きな夢の先に
かならずいつの日か叶う大きな夢の先に みんなの笑顔が待っているから
かならずいつの日か叶う大きな夢を
かならずいつの日か叶う大きな夢を胸に生きてゆく
かならず道はひらけてゆく
かならず道は開けてゆくから
かならず道は開けるから
かならず夢に辿り着く
かなわない夢なんて ひとつもないのだから
かなわない夢なんてひとつもない
かんがえかたを変えるだけで 人生の意味はこんなにも大きく違ってくる
かんしゃしてもしきれないほど
かんしゃを込めて大切に育てていくと
かんじょうに流されることなく
かんどうも幸せも生きがいも


が行

がを張らず
がんばった向こう側にある
がんばった向こう側にある輝きが わたしを待っているから
がんばった向こう側にある輝きが 今日も私を待っている
がんばった向こう側にある輝きだけを見つめて
がんばった向こう側にある輝きに
がんばって
がんばって ここまでやってこれたのは
がんばってきた私の生きるこの道が
がんばってきた私の拓くこの道が
がんばる力が湧いてくる
がんばれるのはきっとあなたがいるから
がんばろうとする力が こんなにも湧いてくるのは
がんばろうとする力が こんなにも湧いてくるのは きっと
がんばろうとする力がこんなにも湧いてくるのは あなたと出会うことができたから


著者 小玉宏(たまちゃん)

著者の許可本書を勝手にコピーしたり配布したりすることは、著者の権限で大いに奨励されております。

ジャンジャンバリバリ使い倒していただき、世の中に笑顔と幸せと感動を増やしていただけたなら、著者としてこれ以上の喜びと幸せはありません。どうぞよろしく❗️


つづく🙇‍♂️





ブログ一覧