BLOGブログ

HOME//ブログ//鬼滅の刃 無限列車編を観てきました。己書で描ける範囲内で。

ブログ

鬼滅の刃 無限列車編を観てきました。己書で描ける範囲内で。



どこもかしこも、鬼滅の刃が話題になっている。
私はにわかファンもいいところだ。
漫画もアニメも見ていないので、ストーリーすら全く知らない⁉️

私は7年程前から、己書筆文字講師というお仕事をしている。
はっきり言って、未だに、なんとかやってますレベルだ❗️

そんな私でも、最近は出来る限り観れるものは、どんなものでも出来る限り観ようと思うようになった。
これまでは、出来る限り、余計なものは観ない方がいいと本気で思っていたが、今年に入ってから思考が急に変わったようだ。
自分でも確定は出来ないが、きっかけは、おそらくコロナ禍での断捨離かと思う。
なんせ己書筆文字幸座は、ほぼ半年間中止。
暇で仕方がないので、とにかく家の中を断捨離していった。
蔵の中の一階、二階。
二階の物置三部屋。
屋根裏部屋。
別棟の倉庫の一階、二階。
よくこれだけ断捨離出来たもんだと自分でも感心する程進んだ。
ちなみに、この頃の地元のごみ処理センターは渋滞が出来ていた。
みんな、考える事、する事はは一緒なんですね。

私がなんとなく勝手の思っているのは、急に思考が変わったのはこの断捨離が原因だと思う。
よく捨てると入って来ると言うが、入って来たのが考え方のようだ‼️

絵画教室に通い出したのも、この頃からだ。
かえって何も見ない、やらない方がいいと本気で思っていたのだが、
その真反対になった。

とにかく都合がつけば、美術館、展示会にも行くようになり、しばらくやめていた読書も再開した。
出来る限り。話題になっているものは観ようと思い、
鬼滅の刃無限列車編を観に行こうと思ったが、地元の映画館では上映されていなかったため、
車で1時間くらいかかる福知山の映画館まで行く必要があった。

面倒くさい😝

一旦、面倒くさいと思ってしまうと、せこい自分が出て来る。

映画館で観たら、1800円かかるじゃん。
TSUTAYAでいっぱい借りて観れるじゃん。
駐車場代まで、かかるじゃん。
調子にのってパンフレットなんて買ってたら映画より高いじゃん。

なんて、私は器が小さいのだ‼️
と言う事で、行くと決めていた日から2週間くらいして、やっと観に行った。
己書師範として不甲斐無しだ❗️

感動して大泣きしますよ。
との前評判を聞いていたので、ハンカチを用意して行った。

観た結果は、まさに号泣もんだった。
映画館の、そこらじゅうから号泣する泣き号が聞こえてくるほどだった。

映画館の外に出ても、皆さん、そんな感じです🥲

帰って来てからもずっと感動が忘れられなくて、己書で描きたくなったのだが、
鬼滅の刃のキャラクターをそのまま描けば、おそらく著作権上の問題があるだろうと思い、
結果、こんな感じになった。
フェイスブック上で、一応答えは書いたが、2つ描いたので、なんとなく2つとも答えを書いておきます。

ふでばしら
おのれのこきゅう
いちのかた
ひゃくまんまい
いつになったら
たっせいすんねん

と、書いてます🙇‍♂️

2枚目ですが。


ふでばしら
おのれのこきゅう
にのかた
かけるものは
かけるときに
かけ

と、書いてます。

今更ですが、鬼滅の刃を最初から観ていこうと思います🙇‍♂️

ブログ一覧