BLOGブログ

HOME//ブログ//久しぶりに筆文字を描きました。己書100000枚達成はいつ頃⁉️

ブログ

久しぶりに筆文字を描きました。己書100000枚達成はいつ頃⁉️



今日、本当に久しぶりに筆文字を描いた。

描いたといっても己書幸座の時は常に描いているのだが、

只今、己書100000枚。
というのをやっている。

今日で、13368枚目だ。

要は、このカウントする筆文字を描いたのが、かなり久しぶり。

元々、最初は己書10000枚を目標にスタートした。
以前のブログにも書いているが、最初の筆文字の師匠がしばらく講師活動を自粛しますという事になり、その師匠の復活とそのファミリーの活動再開を願って始めたものだ。

その頃は、まだ、己書とは出会っていなかった時だった。
今でもそうだが、その時、10000枚を達成している方はいなかったので、相談出来る人もいなかった。
だいたい、10000も書く言葉があるのだろうか⁉️

今だから言えるが、はっきり言って、いくらでもある。
だがその時は、そんな事も分からなかった。
最初に参考にしたのは下やん語録と、地球の名言というサイトだ。
その頃はそこで目についた言葉を片っ端から描いていた。
今も参考にしお世話になっているが、己書も講師が1000人を超え、著作権などにも神経質になってきたため、
名言の著者が死後70年以上たった方のみ描かせて頂いている。

結局、なんだかんだで10000枚を達成するのに3年かかった。
おそらくはやい方だと思う❗️

実は一度だけやめようと思ったことがあった。
それはその師匠が復活した時だった。
それが願いだったので、一気に気が抜けてしまった。
師匠も復活したし、こんな面倒くさいこと、もうやめよう。
本気でそう思っていた頃。

なぜかドンピシャのタイミングで、コメントやダイレクトメッセージを頂くようになった。
ほとんどがフェイスブックだが。

「川上様、只今、私は非営利団体のグループを立ち上げている最中ですが、仲間と意見が全く合わず、もうやってらんない❗️ もう辞めてやると思って帰ってきたのですが、今日の川上さんの筆文字を見て、もう一回、みんなと頑張ろうと思います。」

「川上さん、会社で色々あって、実は今から死に場所を探しに出かけるところでしたが、今日の川上さんの筆文字を見て、もう一回、頑張ってみようと思います。」

このようなメッセージを時々頂くようになった。

「マジですか⁉️」

当の本人の私は気が抜けてダラダラとアップしていただけなのに、そんなふうに受け取ってくれる方がいるのか‼️

その時、初めて肚が座った気がする。
こんな方が、たとえ一人でも二人でもいるなら、描き続けようと思った。

10000枚の達成は結局一人で出来たものではない。
多くの皆様に支えられて出来たことだ。

10000枚を達成したのはいいが、次に掲げた目標は、

己書100000枚。だ😝

はっきり言って想像すらつかない⁉️

あまりの設定の高さに随分とスローペースになった。

10000枚を達成するのに3年。
10000を達成してから3年。
今日で、13369枚目。
という事は、ここ3年で7000枚サボっていることになる😝
はっきり言って、超ド級の怠慢だ❗️



何ヶ月か前に店に机を下ろして来て、ここで己書をガンガン描く予定だったが、なんせ暑い😵💦
筆文字を描けるような環境ではない。
店にクーラーをつけようと、近所の電気屋さんに行って聞いたら、30万円かかるようだ‼️

これは盆明けに商工会さんに補助金が使えるかどうか相談に行こう🙆‍♂️

ブログ一覧