BLOGブログ

HOME//ブログ//己書(おのれしょ)筆文字幸師の私が筆文字を始めるキッカケになったこと。part 2

ブログ

己書(おのれしょ)筆文字幸師の私が筆文字を始めるキッカケになったこと。part 2



筆文字仲間から聞いたセミナーに行くことにした。
とにかく習ってみよう。
やってみないと何も始まらない。
そもそも、どんな道具で書くのかも、わからない‼️

たまたま、平日で兵庫県の明石だったので申し込んだ。

当日、会場に行ったはいいが、そこに来てたのは、
服装、人柄、顔面、全てにおいて個性的な皆さんだった。
今でも、まだまだ人見知りの私はどん引き‼️
完全アウェー。
はやく帰りたい、逃げ出したい思いだった。

そんな中、セミナーに使うホワイトボードに何やら書き込んでる人がいた。
見ると作業服のツナギを着てる。
講師のお弟子さんが準備でもしてるのかと思っていたら、どうもこの方が今日のセミナー講師らしい‼️
マジ〜‼️
普通、講師の先生って、スーツとか着てるんじゃないの‼️

この方が、私の人生の流れを大きく変える事となる。
その時は、そんな事、夢にも思わなかった‼️
なんせ作業着のツナギ着てるオッチャンだし。

その方が、

下川浩二。
通称、下やん。

私の人生に影響を与えた方を3人挙げろと言われたら、確実に入る方だ。

セミナーは、筆文字以外に、マインドマップやどうやって普通の人が成功するか❗️
みたいな事だったような‼️

なんせ、筆文字を習得したい一心で、他の事は、全然入ってこなかった。

下やんのセミナーを受講した方々が全国に何千人と居る。
今なら、何万人もいるだろう。
この方たちを、通称、下やんファミリーと呼ぶ。
この後、この下やんファミリーとのご縁が、とんでもない展開になっていく。

これについては、ネタが尽きないので、おいおい投稿していこうと思う。

とりあえず一度、筆文字を習ったことで、以前よりも色々なことが
わかってきた。

筆ペンで書く。太字、中字。
名刺を頂いたら、直ぐに御葉書を出す。
宛名の書き方。書く言葉。
などなど。

早速、帰って来てから、葉書を買いに郵便局に。
思えば、郵便局に葉書を買いに来るのは、何十年ぶりだろう‼️
値段がいくらするかも知らなかった。

これでなんとかなると思って、なんとなしに書いてみたが、思ったようには、なかなか上手く書けない。
おかしいな〜‼️
ちゃんと習ったつもりだったのに‼️

そりゃそうだ、物事は何でも数をこなして習得するものだ。
一回や二回素振りしたくらいで、ホームランが打てれば誰も苦労はしない。
だが、反対に、コツコツ粘り強く続ければ、大抵の事は出来るはずだ‼️

よし、この筆文字というやつ、ちょっと勉強してみよう。
と、思ってしまった。
その時は、まさか、自分が己書筆文字講師になるなんて、夢にも思ってなかった。

とにもかくにも、筆文字で御葉書かけたので、頂いた皆さんに送ってみた。
やっとの事だったので、なんかホッとした。
営業マンがなんとかノルマを達成した時みたいに。
物凄く大袈裟に言うと、義を貫いたという感じ。

いずれ本格的に筆文字を習うにしても、ひとまず開放された〜〜

と、思っていたら、無茶苦茶甘かった😝

私が出した返事の葉書の、そのまた返事の葉書が届いたのだ‼️

げ〜〜〜

また、この返事の返事の返事の葉書を書かないといけないじゃん🥶

私は、早速、筆文字講座の検索を始めた。

ブログ一覧